Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

カタログ撮影

2007.01.18

小池 祥子

Sachiko Koike


新年明けてからのブログ更新が呆れるほどに滞っておりましてスミマセンでした。
お越しいただいた皆さま、懲りずに覗いて見てくださいね。

年明けの仕事の状況は、嬉しい悲鳴というのでしょうか、
連日、夜中まで働いております。
冬休みの子供たちには、大したことも出来ず、自分を責めては見るものの、
どれもこれも、私を必要としてご依頼いただいたお仕事ばかり。
子供だって私が必要。
こちらが本当の私にとっての宝には違いありません。
しかしながら、目前の仕事も大事。
・・・と、こんなことを、ふと、悶々と考えたりするのです。

先日、海外向けのカタログ撮影がありました。
事前のイメージスケッチのプレゼンから始まり、
現場のセッティング、小物の調達などなど、いろいろと大変だった分、
撮影が終わったときには、ホッと肩の荷がおりました。

2日間に分けて、4箇所での撮影です。
それぞれにイメージを儲け、異国の方にも興味を持ってもらうような
空間作りをしなければいけません。


本物は、風格とオーラがあり、
どの空間に持っていっても、そこの雰囲気が一気にピーン・・・と
張り詰める感じが「すごい!」と、改めて実感しました。
合わせる小物や家具も、引き算していくコーディネートの仕方になります。

勉強になりました!

PS;深夜番組「ガチャタラポン」にて、私も登場するかもしれません。
   詳しくは、また今度お話します。マクロビオティックのレストランのデザインを
   担当しています。

小池 祥子

Sachiko Koike

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し