Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

行ってきました。sobe’s cafe

2007.07.11

小池 祥子

Sachiko Koike

大変、ご無沙汰いたしております。
更新不能のこの間も、着々と(黙々と?)日々、過ごしておりました。
ご安心くださいませ。

完成後、ご訪問したF様邸の、すばらしいお暮らしぶりを拝見し、

お近くのK様には、久しぶりにお目にかかることが出来、
「快適に過ごしております。お会いしたかった。」という、嬉しいお言葉を頂戴し、

T様邸では、内・外装の仕様決めに一歩前進。これからが私の本番!となり、

K歯科さまも、グッとイメージが決まってきて、

本日のM様邸では、やっと!造作図面17枚!!をプレゼンすることが出来ました!

ほっっっ。。。と、致しました。

さらに、昨日は、オープンして2ヶ月以上経って、
やっと。。。sobe’s cafe に、お客として、お邪魔することが出来ました。
類を見ない、盛況ぶりと伺っております。
昨日も、他の仕事が押していて、
「今日も、行けないかも・・・。」と、
諦めかけておりましたが、延ばしても、同じこと!と、
エイヤっ!と、一路、花巻へ移動したのが、既に、2時すぎ。
ランチ終了が、4時過ぎという、ありえない(・・・くもない。)スケジュールでした。


手前が私のオーダー。まるで、鳥のから揚げそのまんま。
「畑のお肉」だそうです。看板メニューだそうですよぉ。
お味がしっかりしていて、美味しかったです♪
ワインも頂いて、の~んびり出来たら、最高でしょうね。


頻繁に来れないから・・・。と、自分を安心させて(?)、
スイーツまで、しっかりいただきました。
豆乳のアイスです。すべて、こちらの手作り。

さすがの私も、満腹。満腹。
若者じゃないんですから、満腹はいけません、いけません。
(「女性の品格」の、坂東先生にしかられそうです。)=愛読中。

マクロビオティックが、こんなに、受け入れられて、浸透していることに、驚きました。
この日も、ご年配のご婦人方がいらしておりました。

食器もほとんどが、小池オフィス、セレクトです。
素敵にお使いで、盛り付けのアレンジも、センス良く、とっても、嬉しくなりました。

NEWバージョン。

店舗内部、正面のオリジナルパネル。
クレームにより、作り変えとなり、上記に、チェンジいたしました。

旧バージョン

初期のが、こちら。
皆さまはどちらがお好きですか?
私個人としては、初期の↑バージョンのが実は、一押しでした。
意図は、何度もご説明いたしましたが、
やはり、施主様の意向に沿わないと意味をなしません。

今度は、喜んでいただけたかなあ。

周りのクリア感が、店舗に合っていたんだけどなあ。

ちょっと、残念。・・・こんなことも、時にはあるのです。

小池 祥子

Sachiko Koike

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し