Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

残暑お見舞い申し上げます。

2007.08.17

小池 祥子

Sachiko Koike

ものすごーく綺麗に撮れました。
撮影は、次男坊(7)です。

どこだかわかりますか?
NHKの朝ドラ「どんど晴れ」のオープニングでも出てくる
小岩井農場の”一本桜”です。

このドラマは舞台が、盛岡ですが、私、朝ドラを見る習慣がなく、
おまけに、多忙な時間帯のため、ほとんど見たことがありません。

しかしながら、噂によればこのドラマの影響はすごく、桜の時期には沢山の観光客の方が
盛岡にいらっしゃったとのこと。
(なのに、今年に限って、この桜が無残にも、咲くことが出来ない状況だったそうで・・・。)

失礼ながら、一本桜は、場所すら知りませんでした。

今年のお盆休みは、震災で悲惨な「柏崎」への帰省は断念し、
向こうから義父母&姪が盛岡に来てくれました。

折角なので、喜んでもらおうと、
クソ暑い(スミマセン。35度前後だったもので。つい。。。)中、
高原やら、八幡平やら、一本桜やら、プールやら、イオンやら(笑)を移動しまくりました。
温泉入ったり、バーベキューしたり。。。
暑さとの戦いにこちらから挑んでいきました!(汗;;)


(左3人が、我が家のギャングたち。右が姪。 くずまき高原にて。猛暑でした。)


この日も暑かったです。8月1日~4日まで行われた盛岡の夏祭り。
「さんさ踊り」です。2日目に行きました。
俳優の宇梶さんも出ていて、「うかじさーーーん!」と、叫んできました。

ヴァンダンジュの屋台でGETした、白金豚が猛烈に美味しくて、生ビールをグビグビ。
どんど晴れ効果で、全国から観光客がきていたようで、人!人!人!。
すれ違う人の腕にぶつかると、
人の肌と触れるのが、「ううう。。。」と、思うほどに、超!コミコミ。

でも、なんだかんだ言っても、「夏」って、スカッとして好きなんですよねー。

お盆も明け、例年、急に秋を感じ、あっという間に冬になる盛岡です。

小池 祥子

Sachiko Koike

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し