Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

サンタ苦労っス。

2007.12.01

小池 祥子

Sachiko Koike

のっけからかなり・・・オヤジしております。
先ほど現場打ち合わせからの帰り道、車の中でぼやーんと、
サンタのことを考えていて、
「サンタクロース。。さんたくろうす。。サンタ苦労っス。。。」と、変換していった頭。
いよいよ、脳みそがカラカラ言い出したか・・・。

どなたか、サンタさんがいる!と信じていた子供が怪しみだしたときの
スマートな対応をおしえてください!(笑)

まだ、真夏のじりじりした日。いや、春だったかもしれません。
我が家の子供たちは、ブツブツと相談しあいっこしておりました。

「なに?」

「今年のクリスマスにはサンタさんに何を頼もうかと考えてわくわくしてるんだよ♪。」

「あんまり、ねだりすぎると、素通りされちゃうかもよ。」←私

「え~?そんなこともあるの?そうかー。・・・・。」

時期もせまった先日、

長男(10)「僕のクラスの友達で、サンタが実は、親だったって言ってる人が
       いるんだけど、ウソだよね?」

私     (ドキ!汗)「えー。どうしてー?」

長男(10)「夜中、チラ見したら、お父さんとお母さんがサンタの格好をして、
       プレゼントを置いていたんだって!」

弟(7)   「ぼくのともだちも言ってた!」

妹(5)   「えー!おとうさんとあかあさんが~?」

私     ・・・受け答え記憶なし。

ところで、世間の皆様はちゃんとコスプレでプレゼントをセッティングなさるんですか?
まず、ここに、驚きの私。

”チラ見”も怖い。。。

いつかはこういう時期が来るわけですが、今年はカミングアウトすべきか、
おにいちゃんたちには白状して、妹のために猿芝居をしてもらうか・・・。うーん。

上記の会話のあとの上二人。
「でもさあ、うちの場合、サンタじゃなくてお父さんたちってことはないよー。」
「だって、3人のプレゼントあわせると、DSもあるし、万だよ!万!」
「うん、うん。高すぎるから、サンタさんだよね。」

・・・。
サンタのプレゼント&パパママからのプレゼントと、
2種×3人用意していた我々。。。

「頼んでいたのよりも、サンタさん、沢山くれすぎてるー。」

と、言われたこともアリ。

例年通り、サンタへのお願いは、掲示させることにはなっておりますが、
はたして、どうなるか・・・。

自分が子供のころ、信じてたサンタが親だったと知ったときのこと、
なんとなく、覚えています。

「思い起こせば、だから、あの時変だったんだおかあさん。」

と、感謝よりも、しら~っとした記憶が・・・。


私にも、サンタさん、来てー。

小池 祥子

Sachiko Koike

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し