Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

クリスマスのテーブルセミナー。

2007.12.17

小池 祥子

Sachiko Koike

先週、2日間計3回、小池オフィス主催の
クリスマスのテーブルコーディネートセミナーを
致しました。
お越しいただいた皆様、有難うございました。


本業は、どちらかというと、塵にまみれて現場にいたり、
図面片手に職人さん指示を出したり、
図面とにらめっこ。。。みたいな、
ヒジョーに”男らしい”仕事をしておりますが、
テーブルの世界は、女性・母・妻・を実感する仕事ですね。

今回のテーブルのテーマは”ラグジュアリー”。
自分の好みもすごく反映しています。
黒を貴重に、アンバー&紫をアクセントにしています。
ガラスと光ののキラキラ感で、華やかに。

去年は、マスコミの方々でごった返して、ご迷惑をおかけしたので
今年は、ひっそりとやりました。(笑)
おかげで、皆様とささやかなおもてなしのお時間に、
ゆっくりとお話をすることが出来ました。

「毎月やらないんですか?」
「次回はいつですか?」
と、ありがたきお言葉。嬉しいです。


前半の私のレクチャー&メインテーブル(手前)のデモンストレーションのあと、
お正月のミニテーブルのアレンジをスタッフOさんがレクチャーしている様子。
この時間に、tea timeの食前酒風、アルコールなしのアップルタイザーを
シャンパングラスにて乾杯の準備をしたり、
コーヒーをセットしたり、椅子をセットしたり、パタパタしていた私。


初日は、夕方終了後、ホッとしながらの昼食。
セットしたテーブルのお気に入りの器に、
Oさんお手製のアボガドと、海老の前菜を盛り付けてみました。
マジで、冷えたシャンパンが飲みたかったです♪


年に一度の特別な日だからこそ、
華やかな気持ちで食卓を囲みたいですね!

さあ、たまったお仕事がんばります!

小池 祥子

Sachiko Koike

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し