Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

F様邸。

2008.09.05

小池 祥子

Sachiko Koike

昨日、F様邸のカーテン工事があり、立ち会うために現場に行きました。

建築中も現場には行きますが、
クリーニングが終わって、照明器具がつき、
ウインドウトリートメントも仕上がると、
毎回、毎回、感無量になります。

今まで、頭の中で何度も、訪問していた空間の中に
今、自分が実際にいる!っていう感じがするんです。

イメージ通り、あるいは、イメージ以上の仕上がりだと、
本当に、ホッとするものです。

ブログの写真から、カーテンを参考にしてると
よく言われるので、こちらのお住まいの主なカーテンの
ご紹介をしますね。



今では、なかなか手に入りにくくなってしまった、
「PHランプ」。(ダイニングのペンダント)
こちらを住まいのメインモチーフとし、
他の照明や、ファブリックもあわせていきました。

上の写真は分かりにくいですが、北欧カラーのモダンな
縦ストライプのレースです。

シャープシェードを下げると、
和モダンさも加わり、元の空間にしっくりとなじみます。


トイレの窓、2箇所。
通りに面していたり、
トイレのインテリア性にも共感して下さる施主様には
”布モノ”をサラッとかけることをおススメしています。

目のやり場のあるトイレって、落ち着きますよ。
(カレンダーとかじゃなくね!)


子供室は、ブラインド&オパール加工のレースの組み合わせ。

かわいいです♪

小池 祥子

Sachiko Koike

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し