Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

色気のあるインテリア。

2008.10.24

小池 祥子

Sachiko Koike

2.3日前には、南向きの事務所の窓から、
ぽかぽかとした日差し[#IMAGE|S58#]・・・
を超えて、暑くて、エアコンを入れていたくらいでしたが、
昨日から、寒いです。
雨がしとしと。。。[#IMAGE|S57#]

さて、

最近少し、自分の好きなインテリアが
客観的にわかってきました。(え?←ツッコミ)

”色気のあるインテリア”が好きです!!

「・・・なにそれー??」ですよね?
それとも、
「そう思っていたよー。」でしょうか?

どこか、崩した感じの、MIXされたテイストで、ピリッとした感じ。
和がベースでも、ナチュラルでも、カントリーでも、
どこか、アクセントで空間を垢抜けさせるようにしています。

わかりにくいですね(笑)。

今、検討中のペンダントも、色気のあるアイテムのひとつ。

メーカーのTさんが、現物サンプルをもってきてくださいました。
彼女自身も、小学生の息子さんがいるとは、とても思えないくらい、
色っぽい女性です。顔が隠れて残念。
(基本は、関西ノリなところがまた、魅力。)

人間も、印象と、実際に、良いギャップがある人って、
魅力的だなあと思います。

空間も魅力をどこで感じるか・・・がポイントだと思っています。

施主様のインテリアでは、一旦、施主様のイメージに
自分を落とし込んで、考えていきますので、
”私らしさ”なんて、考えません。
「施主さまにとって、どうか」が大事だと思っています。

でも、依頼を頂いた時点で、私の仕事に期待を
して下さっているわけですから、
とことん、頭の中の3次元空間で、
シュミレーションして、コーディネートしていくんです。
2つとない、空間を。
結果、”私らしさ”のスパイスを投入しているのでしょう。

そして、施主さまも十人十色なところがまた、面白いのです。

理屈っぽくてすみません。秋のせいです(笑)。

明日は、小学校の学習発表会があります。
子供たちの習い事が終わるとぉ~
夜は、幼稚園ママのクラス懇談会[#IMAGE|S68#]。

はじけ過ぎないように、注意します[#IMAGE|S40#]。

小池 祥子

Sachiko Koike

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し