Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

近況。

2008.11.04

小池 祥子

Sachiko Koike

寒くなりましたね~。
冬は嫌いです。
車の運転も、危険だし、現場も寒いし・・・。
この時期、必ず咳が止まらなくなるんです。
寝ると、も~ゲホゲホ。
ヴェポラップをぬって、マスクして寝てます。
寝姿は。。。怖いですよー。

先日、I様邸の上棟式がありまして、お招き戴きました。
Y工務店の社員総出で、もちをついてお祝いの儀式が始まりました。


施主様ご家族も皆様、杵でもちをつきます。
私まで、杵を振り上げましたよ。
(杵でもちをついたのは、初めてです!)
厳かな上棟式の後、施主様の心のこもったおもてなし(直会=なおらい)
を受け、宴もたけなわなうちに、私は、
その後のF様邸の打合せのため、退席・・・と、
寂しく、宴を後にしたのでした。
『宴』の席で、終始、ジュースだったのは、
私、初めてかも知れません(笑)。

こういう儀式は、省略することのほうが多いようですが、
二度あることではないので、とても、良い節目の儀式
として、大切にしたいものだなあと感じました。


K歯科の待合室改装工事が始まりました。
トイレの解体の様子。昨日、行ってきました。
トイレだけは、モダンになります!
今月末、完成です。
休みの日だけに工事に入るというお約束なので、
工事業者さんは、お休み返上で、頑張る事となります。

今朝は、K様邸の現場に行ってきました。
今夜は、新年度オープンの展示場の最終造作打合せです。

今年も、あと、2ヶ月!

・・・今年のクリスマスのテーブルコーディネートセミナーは
全く、未計画です・・・(汗)。

みなさま、今年は、いかがいたしましょう?

小池 祥子

Sachiko Koike

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し