Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

小学校入学式。

2009.04.08

小池 祥子

Sachiko Koike

今日もいい天気。
でも、朝の気温は、マイナスだったから寒かった。。。

昨日は、末娘の小学校入学式でした。
振り出しに戻って、また、新入生ママです。

「ねえ、おかあさん、おねがいがあるの。
    スカートはいてちょーだい。
              カワイイからっ!」

・・・と言われ、普段は、99%パンツですが、
スカートで、かわいく(?)していきました(笑)。

息子と違って、娘は、今のところ、
「カワイイ」かどうかが、全ての評価の基本にあります。
「キラキラ」系かどうか・・・とか。

12年間連続して、小学校ママというのも、
我ながら、長いですね・・・。
運動会なんぞ、どうなっちゃうんでしょうね~。
脚もつれて、転ばなきゃいいですけどー。

式の前、各教室で、お返事の練習。

緊張の面持ちのこどもたち。

後で聞くと、緊張で、脚と声がぶるぶるしたのだそう。

こうやってこの子たちも、成長していくのですね。

夫婦で心待ちにしていた入学式でしたが、
夫は、入院中ですので、
私だけで参加しました。

二日連続、制服&ランドセルが真新しい長男&娘を
それぞれ、式から直行して、
病院で待つ夫へ披露しに行きました。

なんか、これは、神様が私に与えた試練なんでしょうかねー。

プライベートでは、昨日の入学式までが
自分の中でMAXイベントでしたから、
夕べは、脱力感&疲労でしょうか。
なんだか、すごーく、疲れちゃいました。

気が付けば、インテリアブログではなく、
健康ブログ・・・いや、不健康ブログになっているし(汗)。

ブログをはじめるとき、
お仕事のみの、営業的なものではなく、
ICだって、家庭があって、子育てがあって、
いろんなこと、悩んで、喜んで、
そういう、一つ一つが、最終的に、
暮らしに関わる仕事へ経験として
プラスになっていくに違いない。。。
という信念があるので、
プライベートも、ごった煮(笑)で、
日々を綴っていこうと思ったのです。

誰に向けて、書いているのでもなく、
自分に向けて、書いている・・・
そんな、気がしています。

ぽちっと、よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し