Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

中学生は忙しい。

2009.05.31

小池 祥子

Sachiko Koike

長男は、中一ですが、忙しいですねー。
見てると、ボーっとのんびりする暇はなさそうです。
朝も何かと早く、私も5時起きの日々。

お弁当は毎日でしょう。寝坊したら、大変!
行事があると、弁当以外に、飲み物の心配も。
スクイズボトルのスポーツドリンク&水筒の麦茶
の2種を持たせても、スッカラカンで帰ってきます。
運動着は毎日洗濯。部活ですっかり土色になってきます。
(スペアを買えばいいんですけどね。。。
すぐ大きくなりそうだし、結構高いし・・・。)

今日は、ハンドの練習試合で6時半に出て行きました。
行きは、仲間のママに駅までの送迎を頼んだので、
帰りは、私の出番。
汗臭そうな彼らを迎えに行きます(笑)。
どうやら、一年生同士の試合もあったそうな。
心配だああ~。

ま、私でも出来たんだから、心配ご無用だろうけど、
様子がわかるだけに、心配・・・。

応援に現地へ行ったママからのメールによると、
対戦チームが、イケメン選手揃いだったそうです。
よし、次回は行こう!!(笑)。

勉強も、忙しいですもんね。
今から、受験が視野にあるんですもんね。
本人は、どうだか判りませんが・・・(汗)。

これから、プライベートのほうも盛り上がるお年頃でしょう。

ああ、忙しい、忙しい(笑)。

次男は、昨日も、今日もサッカー。
そのあと、恒例の、仲間を家に連れてくる作戦が、
今日も実行されております。

週末、珍しく自宅にいれるので、細かな家事をやって、
書斎で、仕事でもして・・・と思ったのに、
わいわいガヤガヤ(笑)。

娘の友達も来て、女子特有のもつれの干渉もして・・・。ふう[#IMAGE|S42#]。
小さくても、女は女。もつれるんですよ。これが。



今年の母の日に3人それぞれがくれた、手作りのプレゼント。
長男は、オリジナルブーケ。
次男は、鶴を開くと手紙になってる仕掛け。
娘は、お手紙&ミニ絵本。
心がこもってて嬉しかったですね。
こんなことを実感できるのも、今のうちなんだろうな。。。って思って、
思いっきり、お母さん業もすることにしています。

ぽちっと、よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し