Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

この時期困ること。

2009.07.24

小池 祥子

Sachiko Koike

私の仕事場は、自宅から1キロのところにあり、
子供たちが通う小学校の真ん前にあります。

通りに面しているのですが、”この通り”が、
この時期だけは、コマリモノ。

通り沿いに、県営野球場があるんですよ。

そう、夏の高校野球のシーズンですよね。

わが県には、春の甲子園の決勝戦へ出た、
花巻東高校があり、しかも、エースの菊池くんは
ドラフト指名1位で、
メジャーからも、6球団観に来たとか。

昨日は、そんな花巻東の試合があり、
そのあと、県で1番の進学校である盛岡一高の試合もあったときて、
もー道がとんでもないことになり。。。(汗)。

出れないし、帰れない。。。みたいな状況に。

バスも、ドンドン来ますし、車も、人もすごい。

窓の外を見ていたら、
市内に住む、一高OBの叔父が、意気揚々と自転車を漕ぎ、
球場へ向かう姿を目撃(笑)!

皆さん、熱いですねーーー!

児童センターで中継を釘づけで観戦した次男も、
大興奮していました。

「菊池雄星選手、すげー!」と。

菊池選手は、花巻の高校ですが、
ナインのほとんどは、盛岡出身で、野球で入学したそう。

頑張って欲しいです!!

ほとんど、母心に近いですが[#IMAGE|S66#]。

今日は、1時から、花巻東対盛岡一の決勝戦。
いまも、車がすごいです。
どっちも、応援だなあ。
見に行きたい。。。[#IMAGE|S26#]。

来週は、そんな県営球場に、楽天対西武の試合観戦に
家族で行ってきます!

野球好きになっちゃったりして・・・[#IMAGE|S37#]。

ぽちっと、よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し