Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

脳をクールダウン。

2010.07.02

小池 祥子

Sachiko Koike

今から、約4年前までは、
自宅の一室を事務所にしていました。

そこへ、TVの取材クルーの男性人が3人4人と
いらしたこともありますし、
雑誌の取材も、リビングで受けたことがあります。
メーカーの営業マンの方は、
リビングにお通しして・・・。
小さな家なのですよ。

「働きたい」という方と、
面接(というかお話。)をしたことも。

今では、よくやっていたなーと。

山ほどの、資料・カタログの量でしたね。

自宅事務所にしているICの方は
多いと思いますが、
皆さん、どうしているんだろーと、
良く思ったものです。

今、そこは、書斎として、
こうして、家PCをしたり、
持ち帰りの仕事をしたりする場所になっています。

PCアドレスが、いまでも、ネット上で、こっちPCだったりするので、
毎日、チェックが必要です。

徒歩15分くらいのところにある事務所空間は、
私ワールド(笑)なので、
大好きな空間ですが、
家にいる時間が少なくなると、
当然、家も、整わなくなるし、
良い空気が流れない感じがします。

事務所を持ったことで
良いことも多いですが、
プレッシャーもそのかわり
相当なものです。

今みたいに、疲労ぎみで、
脳みそを冷やしたほうがいいときは、(わかりづらい!)
出社時間をのんびりさせて、
古巣で、ごそごそと、
なにか(笑)をしてから、出かけることにしています。
(勿論、家事をしないとね☆。3人の母だしっ。)

さあ、明日初めてお目にかかる施主様、
楽しみにしてくださっている御様子なので、
冷えた頭を、またグルグル~っと
働かせますよ~。

PS; もう、サッカーの話は書かないつもりでしたが、
    やっぱり、頭から、選手たちが離れない。
    そんな人多いんじゃないですか?
    駒野がはずして、バラグアイの勝ちが決まった直後、
    バラグアイの選手が、駒野に駆け寄って、
    抱きしめるようにして、スペイン語で、一生懸命、
    何かを伝えていったのですってね。
    読んで、涙がでました。
    試合そのものが、本当に良い試合だったのでしょう。

    ホテルでの、全員の会見をみて、
    一段と、ファンになってしまいました。
    みんな、人柄が出てる♪

    団体スポーツって、だから好きなんですよ!

ぽちっと、よろしくお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し