Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

やっと更新。

2010.08.19

小池 祥子

Sachiko Koike

一週間、更新していないと、
自分をさらけ出すのが怖くなります。

何度か、PCの前で、更新しようかな・・・と思ったけど、
しなかったのは、
30分ブログ作業するなら、
30分溜まった仕事をこなそう・・・と。

こうして、やっとPCに向かっています。

悲しみどん底の12日。
受付などを一日こなした夜、
最終の新幹線で、20年ぶりに会う同級生が待つ、
西麻布の「しょうみん」に向かいました。

その日は、猛烈な豪雨で、秋田新幹線が止まるほどの
台風直撃の日。

2時間近く遅れていましたが、
運よく別の列車に乗ることが出来ました。
それでも、お店に着いたのは、夜の12時ころ。

さすがに20年ぶりだと、
お店のドアを開けるのも、ドキドキしましたよ。

でも、そこには、変わらぬ面々が待っていてくれました。

そこから、記憶を紐解くように思い出話や、
近況報告をし、美味しいお酒と、肴で、
気が付くと、3;00過ぎ・・・。

ホテルへ行き、ベットに入ったのは4:00でした。

↑4:00の様子。
一緒に泊まった親友は、NYでライティングデザインの会社を
経営しています。とにかく、今回は彼女に会いたかった。
彼女も、私と会うために、日本に来たといってくれたから。

世界中でプロジェクトをこなしている彼女。
時差がちょうどこの時間仕事にいいらしい。
勿論、PCは彼女のもの。
かっこいい。

翌日は、自分たちが今、一番したいことをしよう!
ということで、二人で、ホテルのエステサロンで、
たっぷりと、エステをして、優雅な時間を過ごしました~。
サイコー!!

「自宅に、こんなサロン室があって、エステシャンがいたらなあ・・・」
と言ったら、笑われました。結構、本気(笑)。


親友(左)と私。

その後、昨日もあったクラスメイトのSくんからメールがあり、
「ランチでもする?」と。
それならと、
今回来れなかったHくんのお見舞いに3人で行って来ました。

Sくんも、Hくんも、独立して、フリーランスのデザイナーとカメラマン。

今回の24時間にも満たない旅での収穫はたーくさんあるけれど、
かつての仲間が、今も、それぞれ輝いていて、
自分の仕事を確立していて、
話をしていても、とっても刺激を受けたということ。
これが、一番のお土産だった。

美大という特殊な環境が、
今も、仲間を面白くしている。いい感じ。

これから、みんなの得意分野を生かして、
共同で、何かをやる。とか、
仕事を紹介しあう。とか、
可能性はいっぱいあると感じた。

「しょうみん」も、美味しいし、いい店だった。
結構、芸能人の焼酎ボトルが並んでいたっけ。

店主のTくんも、同級生。

長くお店を経営してきた紆余曲折を聞き、
みんな頑張っているなーと嬉しかった。

約束通り、エネルギーを貰って、
あっという間に帰路に。

そうして、そこから休み無しの仕事の波へと
飛び込んでいったのでした。

仕事の話は、また後日。。。

ぽちっと、よろしくお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し