Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

小学生がインタビューに来たの巻き。

2010.09.17

小池 祥子

Sachiko Koike

先日、高校生が職場インタビューに来訪した
という話をしましたが、
今日は、なんと、小学2年生の4人が来訪されました☆

私の事務所は、小学校の目の前ということもあり、
「街角探検」の中の、近隣のお仕事訪問・・・のようなこと。

実は娘もちょうど該当学年。

でも、
「わたしはいつもママのお仕事をみているから、
べつなところにするね!」

ということで、お友達男女2名ずつの来訪です。

ちゃんと整列して、挨拶からはじまり、
ひとりひとりの質問は、事前に話し合って決めたもの。

答える内容を、一生懸命メモをとり。

容姿こそ高校生とは違いますが、
質問内容は、ちゃんとしたものでした!
こちらが驚くくらい。

キラキラとした目で興味深々に聞く姿をみると、
私もつい夢中になってしまい、
持ち時間をちょっとオーバーしちゃったかな(笑)。

聞くと、希望してココにきてくれたのだそう。
嬉しくなりますね。

一人の男の子は、最近新築したようで、
そのときのお父さんや、お母さんの様子を
よーく覚えていて、
「おかあさんが電気のカタログを、大変そうにみてた。」
とか、
「おとうさんが、作りたいお庭のスケッチをかいていた。」
とか、言っていました。

だから、自分も大工さんになってお家を造りたいんですって。

幼少期の体験って、影響あります!

家つくり=”暮らしつくり”ですから。

子供のためにも、
雑然と過ごさずに、

丁寧に暮らしを楽しめる家つくり

をしたいものですね。

***まとめ***

そこで、力を発揮するのが
インテリアコーディネーターです!

**********

明日から長男は新人戦です!
私までドキドキしています。
仕事も立て込み&各種役員会続きで、
ずっと休んでいなかったので、
明日&明後日は、応援にかけ付けたいと思います!
がんばれーーー♪

ぽちっと、よろしくお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し