Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

今月の行動。

2010.11.28

小池 祥子

Sachiko Koike

残すところ、今年もあと1ヶ月とは、驚きです!

自営業者の私にとっては、今時期、
今年一年振り返り、また、来年を思い描くと
毎年、様々な思いが交錯するのですが、
今年は、お仕事には恵まれた感で新年を迎えられそうです。

とはいっても、まだまだ、本気モード全快で仕事しないと!です。
つくづく、人のつながりが大事だなあ・・・と感じます。
指名していただいた、出会いに感謝して、
きちんと答える仕事を続けて行きたいと思います。

ブログに残したい出来事や、想いがあったのですが、
更新できず仕舞いなのが、残念・・・。

かいつまんで、残したいと思います。

今月初旬、
TVや、著書で有名な
経営コンサルタント 小宮一慶氏の
セミナーに夫と行ってきました。

息子が通う塾が主宰したもので、
タイトルも、ズバリ、

「やる気のある子供を育てる」。

面白い内容でした~。
行ってよかったです!
子育てや、勉強という枠にはまらない、
ビジネスや、
人間育成にも通じる内容で、
あっという間の時間でした。

先週は、ビックサイトに行ったのは報告済みでしたね。

古巣のゼロファーストデザインは、おなじみのトレンド発信を。

念願のjunさんにもお会いできたし、
有名な今泉なな子さんや、
名古屋のMさん、
MICの方々・・・
ほか、いろんな方と交流できました。

肝心のイベント自体は、どんどん縮小してる感じが残念ではありましたが、
前向きなお話も耳にしたので、そちらも期待したいところです。

その晩は、ペニンシュラホテルで
20年来の友人、Bさんと数年ぶりに食事をしました。

言うまでもないですが、
食事をしたり、訪れるお店では
漠然とは過ごしませんよー。

照明の具合や、
BGM、
色、
ホスピタリティ
家具の納めや、
全体のコーディネート

などなど、

じっく~りと観察してきます♪

まあ、後半は、
飲みに夢中ですけどね(笑)。

時間って、戻るものですね。
楽しかったです。

銀座モントレのこじんまりしたホテルを後にし、
翌日は、朝から、最終まで、行動しましたよ!

まずは、銀座のコンビニから、
クライアントにスケッチのFAXを送るところからスタート(笑)。

HUKLAの銀座ショールームへ行き、
S様にご提案するソファの座り心地と張地をチェック。

午後は、西麻布のサアラ麻布へ行きました。

今回の目的は、
先日のビックサイトで
サアラ麻布の初出展&セミナーが聞きたかったのと、

直接、ショールームに行くこと。

”今、行ったほうが良い”と、強く感じていたからです。

どうやら、それは正解だったようです。。。

情報を得たり、
感性をみがくことは、
待っていても、向こうからこない。

自分から、向かっていかないと。

そうやって、

”自分らしい仕事”

が出来るようになっていくのだと思っています。

薄っぺらではない、
深みをもった仕事が出来る人でありたいな・・・と思うのです。

ぽちっと、よろしくお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ

人気ブログランキングへ

小池 祥子

Sachiko Koike

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し