Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

43年前。

2011.02.16

小池 祥子

Sachiko Koike

43年前の今日、
私の母は、がんばって初めての子供を出産しました。

その子は、文字通り、お姉ちゃん気質で、
決めたことは、人に言われても曲げない子に育ち、
43年たった今でも、かなり過労気味ですが、
好きなことを好きなだけやらずにはいられない大人に
なりました。

私のことです(笑)。

誕生日は、いつしかその年齢よりも、
自分の生まれた意味や、
今後の生き方、
産んでくれた母を考える日になりました。
(いや、年齢も、シビアに考えますが・・・汗。)

今日は、次男の参観日でした。

それはそれは、最高の誕生日プレプレゼントとなりました。

「1/2成人式」

ちょうど、10歳です。

誕生から、今までの写真や、
エピソードをインタビューしたものなどをもとに、
一人ひとり、家族へのメッセージを伝える・・・というもの。

息子は、司会進行もしており、
こわばった表情ではじまり、
自分の番にきたら、
涙で唇が震えるのを必死に必死にこらえながら、
私と主人へ感謝の気持ちと、将来の夢を伝えてくれました。

涙。。。涙。。。

私の子供があなたでありがとう。。。

そう思います。

自分がいかに、家族や周りに愛されているかを感じて
これからも成長して欲しい。

親子の出会いって、本当に運命的ですね。

今夜は、家族が祝ってくれます。

仕事も片付けて、帰宅します。

ありがとう。。。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し