Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

近況。

2011.04.25

小池 祥子

Sachiko Koike

もうすぐGWですね。
GW・・・というフレーズを使うことに
今年はとても抵抗を感じます。
ゴールデンなウィークとは程遠い生活の方が
東北地方にはどれだけいらっしゃるのでしょう・・・。

でも、考え方をかえると、
GWを迎えることが出来る人たちは、
日本経済のために、お金を落とす=経済貢献するべきです。

我が家は、貢献するほど潤っていませんが(汗)、
待ちに待っている義理の両親に、
子供たちを合わせるために、
新潟へ行こうと思います。

盛岡から新潟。。。ただでさえ遠いのですが、
長~いトンネル内で、余震。。。だけは勘弁して欲しい(泣)。

そんな我が家の3人の子供たち。

先週末は、中3の長男は、ハンドボールの市民体がありました。
強い強いといわれながらも、なぜかハラハラする試合を見せてくれる彼ら。

今回もすごいハラハラな試合もありましたが、
決勝では、前回の大会の優勝校に10点も差をつけて
見事、優勝しました~!!

やったーーー!

決勝戦は息子はベンチでしたが、
選手と、ベンチと、我々応援団が会場で一体になった感じで、
とても良い試合でした。

息子が決断してくれたおかげで、
こうして母は、決別したはずのハンドボールに(笑)
再び熱くなれることに、感謝しています。
ありがとう。
夏で引退だから、悔いなく、がんばって欲しい。

小5の次男は、サッカーの全日本大会盛岡地区予選でした。
6年生ではなく、5年の息子が、急にキーパーを指名され、
急遽、キーパーノックを練習する日々でした。

初日は、勝利は逃したけど、得たものは大きかったはず。
次につなげて、頑張って!

小3の長女もサッカーを習っていますが、
サッカーも好きだけど、
中学では、ハンドボールをするそうで、
試合見ていても、ルールが気になる気になる(笑)。

勝利に向かって夢中になれることは
子供であっても良い経験だと思います。

悔しさとか、嬉しさとか、
やさしさとか、思いやりとか、

感じることが出来る人になって欲しいから。

べたべたな、プライベートネタでした[#IMAGE|S40#]

ぽちっと宜しくお願いします☆↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ

 

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し