Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

CH52とYチェアのある宿。

2011.08.27

小池 祥子

Sachiko Koike

暑さも繰り返し
まだまだ夏ですが、
暦は着実に秋に向かっています。

この夏も、
(そして本日も、)
子供のスポーツ応援と仕事で
毎日奮闘した日々でした。

短かった夏休みを振り返ると・・・

私の弟家族と、妹親子が帰省し、
祖母と叔母の法事がありました。

その翌日、両親が私たちの慰労を兼ねて、
一泊温泉プランを用意してくれました。

普通は子供が親を招待するのが親孝行というものですよね(汗)。
いくつになっても、情けない長女です・・・。

雫石の岩手山に程近い景色抜群のところに、
「ゆこたんの森」があります。

ここは、よく、
冬のスキーのあとなどに、家族で日帰り温泉していた場所。

ちょっと、気になっていたので、
いつか泊まりたいと思っていました。

コンクリート打ち離しと、無垢材、塗り壁のバランスが程よい
センスの良い建物という印象だったから。

そして、置いてある家具が、

食堂に「Yチェア」

ラウンジに「CH52」

が、さりげな~く置いてあるのです。

いずれも、デンマークの世界的デザイナー
ハンス・ウェグナーの名作。

1950年代、60年代のデザインです。

ちなみに、客室のベットは「シモンズ」。


(寝相わるし・・・。わが子よ。)

早朝に散歩したり、
兄弟でじっくり飲んだりと、満喫したかったのですが、

なんと、私だけいといろあって到着が、22時。
出発が、8時am。。。

滞在みじかっ。

華美さがなく、
田舎っぽさもなく、
身の丈な心地よい宿 

という印象でした。

今度はゆっくり行きたい。

両親を呼ばないといけませんね!

ぽちっと宜しくお願いします☆↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し