Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

宮城インテリアコーディネーター倶楽部さま設立25周年記念

2014.10.31

小池 祥子

Sachiko Koike

一昨日は、お隣の県「宮城インテリアコーディネーター倶楽部(MIC)」さまの25周年記念イベントにお招きいただき、岩手からは事務局のHさんと行って参りました!

MICの設立は岩手(IICC)より3年ほど早いだけですが、活動が素晴らしいのです。
継続されている活動も多く、
見習うべきところが多い会です。

記念講演の第一部では
ご存知、雑誌モダンリビングの編集長
下田結花さんのご講演でした!

ノートを持たずに参加したので
プリントの裏にぎっしりとメモを取るほど、キーワード溢れるご講演でした!
モダンリビングの考える、インテリアセオリーについては非常に興味深く、
撮影に至るエピソードやプロセスなど、
普段、我々には映らないお話も伺い、
モダンリビングという雑誌のクオリティが何年経っても変わらない理由がわかった気がしました。
後半、下田さんが日頃の暮らしで大切にしている「もの」「シーン」「時間」などをお写真で見せて頂きました。
これが私!本当に感動してしまいました!
ご自宅のインテリアが素敵なのは、やっぱり!と想像通りですが、お人柄というか、暮らしとの向き合い方が素敵で、「魅力的な方だー!♡」と一気にファンになってしまいました。

何気無く通り過ぎる日常の
一コマ一コマをふと、立ち止まり
自分の好きな時間にしてしまう感じ。

こうありたい!と思います。

参加出来て光栄でした!

パーティではプロのジャズシンガーの
歌と演奏を聴きながらの
美味しいお料理と飲み物。
ご準備されたMICの皆さん
素晴らしい!

JAFICA会長でTVでも拝見する江口さんもお越しになられていて、お話出来て光栄でした!
もう10年以上前に、某企業のイベントで
「リフォームの匠」の江口さんと
地元の…私で、盛岡のイベントでご一緒させて頂いたことがあるんです。
お昼もご一緒したことを江口さんも覚えていて下さり、
「でももっと小さくなかった?」…と。(^^;;(^^;;(^^;;。
体も態度もデカくなってしまったのは否定出来ない事実なのでした…。笑。


書ききれないほどの素敵な時間を
計画されたMICの皆さまに
改めて、お礼申し上げます。

25周年、おめでとうございます!

補足
盛岡ついてからむかったところは
こちら(≧∇≦)

小池 祥子

Sachiko Koike

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し