Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

子供の成長を感じた新年。

2017.01.10

小池 祥子

Sachiko Koike

●長男:大学2年
一昨日の日曜日。
我が家の長男は成人式でした。
2年前に大学で出て行く時に
相当私にダメージがありましたので^_^;、
今回はさすがに涙腺が緩むことはありませんでしたが
「成人したか〜」という感慨深いものは
やっぱり感じました。

それにしても故郷で行う成人式は
楽しそうですね〜
何次会まであるかわからないほどの
盛り上がり様だったようです。
昨日、グロッキー状態で一人暮らし先へ
戻って行きました。

●次男:高校一年
告知通り、私、今日 ラジオに出ました。
事前にサラッと言われていたのが
インテリアコーディネーターについて
豊かな暮らしについて
というキーワード。

ある深夜。洗面所で一緒になった次男に
「豊かな暮らしってどういう事だと思う?」って
聞いてみた。
するとしばらく
「うーん。そうだなあ。」
といい、

「家で過ごす時間の中で
いかに、幸せな気持ちを感じるかってことじゃない?」

と言われて驚いた。

物理的な事ではなく
そういうメンタル的な部分で
答えられると思わなくて
びっくりしましたし
感心しました。
なんか、そういう感覚を持って
くれている事が嬉しく
成長を感じました。

●末娘:中学2年
部活に夢中の娘。
昨日も山形での大会へ行って
帰って来たばかり。
こちらも集合場所に朝の5時代に連れて行ったり
(お弁当持たせて^_^;)大変です。

遠征後、私をつかまえては
試合での悔しさや
次回の大会での対戦相手の事など
とにかく部活の事で真剣なのです。

私も長男もやったハンドボールですが
私たちは、べンチ温め組でしたから、
娘が一番、活躍して頑張っていますね〜。
ハンドボール歴の先輩になる父(おじいちゃん)
は、新年で会った時も
孫と戦略を練って楽しそうでした。
こんなに真剣に打ち込めるって
良い事だと思います。
プリキュア好きだった幼稚園時代の娘とは
別人に成長しました。

子供の成長を感じ
新年をスタートするなんて
幸せな事です。
私も成長できそうな予感がします(^^)。

Blogランキングに反映されます。
ぽちっと宜しくお願いいたします。↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し