Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

『無添加』 保育園+ 老人ホーム

2006.06.23

小池 康也

Yasunari Koike

住宅だけではなく、
『無添加住宅』仕様の内装で、保育園や老人ホームなどが建設されています。

下の写真は、大阪府堺市の「ドリーム保育園」です。
内装は「無添加住宅仕様」になっております
漆喰仕上げと無垢のフローリングです。
「シックハウス」のほかに、最近では「シックスクール」の問題も取上げられていますが、
無添加仕様であれば安心して保育園に通うことが出来ますね。

漆喰ならではの、可愛い仕上げになっています

大阪市大正区に『無添加住宅仕様』の「介護付有料老人ホーム│メディケアー愛信」が、
7月にオープンするそうです。


居室はこのような感じですね。
居室にはムクのフローリング、樺の材料を使っているそうです。

廊下はタイル敷き。タイルの下は炭化コルクを敷き詰めてあるそうです。

無添加住宅の内装が取り入れられた理由の一つが、
『漆喰の脱臭効果』だと聞いていおります

ドリーム保育園の写真はギャラリーへ準備してありますので
ご覧になられたい際には、お声掛け下さい。

《プレス関係》

今日の「盛岡タイムス」様に、無添加住宅セミナーの記事を
掲載頂きました。

 

申し遅れましたが、当日の「無添加住宅セミナー」を取材・報道いただいた

        「岩手日報様」  「めんこいテレビ様」  「盛岡タイムス様」
       

              ありがとうございました。

小池 康也

Yasunari Koike

趣味:

ソシアルダンス、パーソナルジムで筋トレ、レイトショーで一人映画鑑賞、美しいものを眺めること

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し