Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

 高松の池 《 夏 》

2006.08.01

小池 康也

Yasunari Koike

いよいよ8月です。盛岡にも短い夏がやってきました。

週末に、家族と高松の池に『蛍』を見に行って来ました。

旧競馬場から高松の池に流れ込む水は、
透明感があってとてもきれいです。

これも「高松公園と楽しむ会」の皆さんの努力のおかげと思いました。

「高松公園と楽しむ会」の発足の目的も、
「高松の池に蛍が見れるように・・」だったと聞いています。

その蛍たちも、
懐中電灯を消して視線を低くすると
20から30前後の小さな光がたくさん見ることが出来ました。

最近では、
盛岡でも蛍の見れる場所が岩手公園などの市街地などでも増えてきたと聞いています。

私達が伝えていかなければならないものは、
それぞれが大切にしていきたいですね。

「BUSINESS LOHAS 日本をロハスに変える30の方法」(おすすめの一冊です)には、

        「現在は、未来の子孫からの預かりもの」

                               と紹介されています。

私達の『無添加住宅』も、

     「家族や未来の子孫たちへ安心して暮らす事の出来る住まい」

                             をお届けしていきたいと考えています。

《 追伸 》
夏にちなんで、
『はこいしかおりの食べるの大好き』も「海ごはん しまか」が更新されています。
是非、こちらも訪問して下さい。

私も、「お魚」大好きなので食べに行ってみたいと思います。

小池 康也

Yasunari Koike

趣味:

ソシアルダンス、パーソナルジムで筋トレ、レイトショーで一人映画鑑賞、美しいものを眺めること

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し