Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

『 届く言葉 』

2007.03.26

小池 康也

Yasunari Koike

同じ言葉でも、
相手に届くとき、届かないとき、があると感じます。

『 相手に届く言葉 』は、「自分が本当に心から思っていること」だけ、と
実感として感じます。

「週間文春BUSINESS」
臨時増刊4月4日号
矢沢永吉 巻頭インタビューから抜粋

「金はそんなにないけどさ、
けっこう自分の人生悪くないよ」
って言ってる奴らが、良い意味で
勝ち組なんじゃないの?

「格差社会って何?
どこを意図してんのかね、マスコミは。

面白がっているのか、
それとも言葉で遊んでいるのか。

お金を持っているのが勝ち組で、
もっていなくてピーピー言っているのが負け組なの?」

「セレブって言っているのも同じですよ。
『金持っていればセレブ』みたいに片付けるから、
トンチンカンなことになっちゃう。

原点に立ち返って、
セレブとかリッチとか横文字やめてノーマルにいこうよ。

『調子いい? 気分いい?』
『いやぁ、よかったんだけど嫁と喧嘩して、ここ一週間暗いんだよ。

早く仲直りしなきゃなあな。
アイツがいないとやっぱり俺、寂しくてたまんないだよね』

・・・こういう感じ。わかる?
みんな、ここで生きてんじゃないの?

『金はそんなにないけどさ、けっこう自分の人生悪くないよ』
って言ってる奴らが、いい意味で勝ち組なんじゃないの?」

「だからね、惑わされないでもらいたい。
地に足をどんと着けて、自分は何なのかを考え直すべきですよ。

まあ家賃払えななきゃしょうがないから、家賃は払おうよ。
電気ガス水道光熱費でピーピー言うような生活はまずいから、頑張ろうよ。

週に一回はぐらいは夫婦で外食するぐらいの贅沢はしようね。
回転寿司でいいじゃない。

それで、一年に一回は旅しようねと。
それぐらいの金は貯めようぜと。

これでいいんじゃないの?
だって、すごく夫婦仲がよくて
『僕らハッピーだよ』っていう人はハッピーなんだから、
勝ち組も負け組もないじゃん。

逆に『金いっぱい持ってるけど、
あんまり人生楽しいと思ってねんだよな』って、

暗い顔して銀座で若い女の子と酒飲んでる
大会社の社長だっているわけじゃない。

その人らが勝ち組っていうけど、
ハッピーじゃなかったら勝ち組じゃねぇじゃん。
分かっているくせに、テレビも雑誌もひっかけまくるんだ。

それでまた、みんなが引っ掛けられやすいのよ。
まぁ、それだけ日本は平和なんだろうな。

だからその気になっちゃって『ワタシはセレブかしら?』って、
セレブじゃねぇよ」       

       皆さんは、どのように感じられたでしょうか?

矢沢ファンではありませんが、
読んだら目が離せなくなり、頭から離れなくなりました。

小池 康也

Yasunari Koike

趣味:

ソシアルダンス、パーソナルジムで筋トレ、レイトショーで一人映画鑑賞、美しいものを眺めること

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し