Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

『 ”プラス” と ”マイナス”  』

2007.06.07

小池 康也

Yasunari Koike


「吐(は)」くという字は、
左側に「口」、右側に「+」と「-」という字で出来ています。

つまり、「吐」くとは、
口から「+」や「-」のモノを出すことです。

刑事ドラマには、
刑事が逮捕された容疑者に向かって

「いいかげん、吐いちまいなよ。楽になるぜ」
なんて言ってるシーンがあります。

この場合、「吐」かなければならないのは、
「本当の事」、「真実」です。

人が口から出す言葉には、
ポジティブな「+」の言葉と、
ネガティブな「-」の言葉があります。

「ありがとう」や、「頑張ろう」などは、
「+」の言葉です。

「ふざけんな!」や、「どうせまた失敗する」などは、
「-」の言葉です。

「吐」という字から「-」を除くとどうなるのでしょう?
「吐」→「叶」 となるのです。

つまり、ネガティブなことは言わず、
いつも前向きな、ポジティブな言葉をしゃべっていると

それは「叶」うということなのです。   「成功の為の魔法の杖」より


                          (長橋台 無添加住宅のリビングルーム)

すばらしいこと、想い付く方がいます。

分かっているけど、
気が付くとネガティブな言葉が、口から出ちゃうよ

と、想われる方は、いらっしゃいませんか?

私は、よくマイナス言葉を口走ってしまい、思っていました。

でも、ネガティブ言葉を言ってしまった、
後の解決策を見つけました!

時間になりました。  出かけてきます。

とりあえず、ブログアップします。
続きは、後で・・・。


                            (兵庫県西宮市 無添加住宅の建売住宅)

小池 康也

Yasunari Koike

趣味:

ソシアルダンス、パーソナルジムで筋トレ、レイトショーで一人映画鑑賞、美しいものを眺めること

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し