Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

『 長寿の秘密! 』

2007.08.02

小池 康也

Yasunari Koike

40歳にすぐという年齢になり、
「意外と、人生って短そう・・。
今日を、頑張って生きなければ!」 と思います。

100歳以上まで生きた方々を、
centenarian(センテネリアン)
と呼びます。

長寿の方々の共通項を、
全米アンチェンジング協会が調べた結果です。

色々と、考えさせられる内容です。

【その1】
人生を楽しむことに積極的でありながら、

大切なのはモノやお金ではないと思っている。

大事なのは、人の(自分の)気持ち、感情だ。

【その2】
周りの人は、

「自分が思うほど、自分のことには感心を持っていない」、と悟っている。

自分が思ったことを、思ったように発信し行動することが、

「若さの秘訣」だと体験的に信じている。

【その3】
どうしても必要というとき以外は、

他人に対して否定的な意見を言ったり、

大勢の前で批判をしたりしない。

これは、友人や部下だけでなく、家族に対しても同様である。

【その4】
自分の弱点、欠点に必要以上にネガティブにならない。

自分の弱点、欠点を知ろうとする事は、大事だが

それを改善克服するよりは、むしろ長所を伸ばそうとする。

【その5】
何事に対しても、感謝を表すことが多い。

「ありがとう!」と言う回数と幸福度は、間違いなく比例する。

【その6】
いくつになっても、己の使命を理解し日々実行している。
(引退は、若さの対極にある)

【その7】
とにかく、楽天的である。


                             (盛岡市浅岸 無添加住宅)

          「”毎日が幸福”と、感じることが出来る」内容です。

          しかも、”成功哲学”と近い内容。

          そう考えると、「長寿の方は、人生の成功者」。

 
          やはり、頑張って生きないと、人生は短い!!

          皆さんは、どの様に感じられますか?


                                (兵庫県西宮市 無添加住宅)

小池 康也

Yasunari Koike

趣味:

ソシアルダンス、パーソナルジムで筋トレ、レイトショーで一人映画鑑賞、美しいものを眺めること

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し