Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

『 どうしたら、僕たちは”彼女と仲良く”出来るだろうか? 』

2007.08.08

小池 康也

Yasunari Koike

お昼休みに読んでいた
VERY誌上の読者相談室で、
相談者のご主人へのメッセージ!

        「そのツケは、すべて老後に回るのよ」

ちょっと、こわい表現です。(回答者は、女優 水野真紀さん)

その相談とは、
夫が人前で意地悪になる。

不仲なフリをしたり・・・。

(人前に出ると)二人でいるときと変わってしまうのはなぜ?」という質問。

私にも全く同様の経験があります。

皆さんは、いかがですか?

男性も女性も、同じ経験をされた方も多いと想います。

心理コーディネーターの織田隼人さんによれば、
男性は、彼女や奥さんのことは外ではなかなか褒めることが出来ない。

というのも、男性は人前で彼女や奥様を褒めるのに、
『恥ずかしい』と感じるから。

他の人から、”良い彼女だね”と褒められても、
男性はすぐに「そんなことはないよ」ととっさに否定してしまう。

実は、男性にとって奥さんは
「人は知らない、自分の深い部分」を示すものだから、なのだそうです。

男性にとって、「深い部分」を見られることは恥ずかしい、

だから否定してしまう。

では、女性はどうなのでしょう。

女性は、外で彼氏やご主人の良いところは褒めます。
がしかし、駄目なところも話すのだそうです。

女性同士の仲が親密になるためにも、
細かい部分でも話し合うことが特徴。

そんなわけで、彼氏やご主人の情報は、
女友達にかなり詳細なところまで出回る、
らしいです。

女性の皆さんへ
男性は、口に出して話すよりも、ずっと皆さんのことを大事に想っているのです。

女性の皆様、どうぞご理解下さい。

男性の皆さんへ
一番身近にいるパートナーを大事にしましょう。

彼女のことを素直にほめることの出来る男性は、
「女性からの評価が高くなる」、らしいです。

もちろん、私も心掛けます。

 そうでないと、本当に

        「そのツケは、全て老後にやってくる」かもしれません・・。

小池 康也

Yasunari Koike

趣味:

ソシアルダンス、パーソナルジムで筋トレ、レイトショーで一人映画鑑賞、美しいものを眺めること

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し