Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

『 すごいツキの持ち主! 』

2007.08.17

小池 康也

Yasunari Koike

夏休みを頂いて、改めて今日からスタートです。

お休み前から取り掛かっている、
ニュースレターが進まず苦しむ毎日。

早く皆様へお届けしなければ!頑張ります。


                           (盛岡市長橋台 無添加住宅)

少し気分を変えて、ブログを書きます。

今回は、「もともと、私たちには、”ツキ”がある。」というお話。

皆さんは、お休み中に「お墓参り」には行かれましたか?

私も、家内方のお墓参りをしてきました。
私たちが実在しているのも、ご先祖様がいらっしゃって、のこと。

ところで、

「私たちには二人の親がいます。
二人の親にも、それぞれ4人の親がいます。

この4人の祖父母にも、それぞれ4人の親がいます。
20代前まで数えると、そのかず 104万 8576人。

30代前(およそ平安末期)まで数えると、

なんと 10億 7374万 1824人。」(「ツキの大原則」西田文郎著)


                            (盛岡市長橋台 無添加住宅)

このうちの一人でも、亡くなっていたりしたら

現在の自分のDNAは存在しません

ちなみに、宝くじの特賞の当選確率は、

1000万~500万分の一。

そう考えると、

自分の存在自体が奇跡」であり、

我々は、「ものすごいツキの持ち主」なことは間違いありません!

    結局、この”ツキ”を、更に飛躍させるかどうかは、自分次第!

ツキのある人を見て、

「あんなふうになりたい!」
「すごい!」と想う人         = ツキのある人間になれる要素を持っている

「あそこまでやらなくても・・」
「しんどそうだ・・」
「イヤな奴だな・・」と想う人     = ツキから一生見放される要素を持っている

                            (「ツキの大原則」西田文郎著)

       毎日「感謝の気持ち」で、

       しっかり生きていかなけければなりません。

小池 康也

Yasunari Koike

趣味:

ソシアルダンス、パーソナルジムで筋トレ、レイトショーで一人映画鑑賞、美しいものを眺めること

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し