Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

『 空気も、”いろいろ” 』

2008.01.29

小池 康也

Yasunari Koike

無添加住宅の、『おいしい空気』

と、いつもみなさんにお伝えをしています。


同じ”空気”でも、最近は何かと、 

”KY = 空気を読めない” が話題です。

日本経済新聞アンケート 「先輩社員から新卒社員に送る必要な要素」によれば、

なんと、第一位は、”空気を読む力” 

「空気を読むことが、大事な時代」だからこそ、

対極にある「そんなの関係ねぇ~」が流行するのかも・・、と感じます。

”空気読めない(あえて、よまない)”も、必要な場面ももちろんあります。

女性が多い職場(”ハーレム”状態)で働く男性には、

むしろ、「空気を読めない(よまない)」人が向いている、と聞きました。

また、ミーティングなど打ち合わせで、沈滞気味ムード中、

「ここで、この発言するかよ~!」

との意見が流れを変えたりもします。

皆さんは、
空気を読める人」or「読めるけど、読まない人」or「全然、読めません!」と、

           どのタイプでしょうか?

しかし、「空気を読みすぎる」人もいて、その手のタイプは結局何もしないんだとか・・。

何事も、”ほどほど”が大事ですね。

「すまいのお手伝い」を任せていただく私共としては、

繊細でなければならない、と想っているので、

「空気を読めない」では困ります。

          みなさんは、どのように感じられますか?

【お知らせ】

2月2日(土)3日(日)は、”バンベール長橋台”にて、『住宅フェア』が開催されます!

『無添加住宅』も参加しますので、みなさん見学においで下さい。

小池 康也

Yasunari Koike

趣味:

ソシアルダンス、パーソナルジムで筋トレ、レイトショーで一人映画鑑賞、美しいものを眺めること

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し