Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

『 ”エコ”のひびき 』

2010.01.06

小池 康也

Yasunari Koike

今日は、住宅やリフォームでも適用される予定の「エコ・ポイント」の説明会に参加してきました。

エコポイントの詳細は決まっておらず、今回は概要だけ。

「国会の予算成立後、詳しくはHPで・・」

と、聞いたことのある言葉で締めくくって終了しました。

それにしても、最近は「何でもかんでも”エコ”」が言葉の前につきます。

エコ・カー、エコ・家電、エコ・ハウス、・・etc

エコがつくと何でも、やわらかい雰囲気になって、
許されてしまう「免罪符」的な”ひびき”があります。

やっぱり、エコのひびきが似合うものは、「不健康そうなもの」かと思い考えると、

「エコ・タバコ」、 「エコ・日本酒(二日酔いがひどい)」とか、「エコ・ギャンブル」・・etc

など思い浮かびましたが、いまひとつしっくりきません。

もっと、「巨大!硬い!、重い!」などのイメージでしょうか?

「エコ・ダンプ」、「エコ・タンカー」、「エコ・ビル」

やっぱり、こっちのほうがいい感じがします。
それに、「ダンプ」と「エコ・ダンプ」では、”やわらかさ”の印象が断然ちがいます。

なんだか可愛らしい雰囲気さえイメージしてしまいます。

さて、皆さんの近くの「エコ」が似合うものは、なんでしょうか?

小池 康也

Yasunari Koike

趣味:

ソシアルダンス、パーソナルジムで筋トレ、レイトショーで一人映画鑑賞、美しいものを眺めること

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し