Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

『 最近のできごと 』

2013.03.16

小池 康也

Yasunari Koike

少々ご無沙汰をしていましたので、
最近の出来事をご紹介しようと思います。

モデルの工事は順調に進んでいます。
最近は追い込みに入ったので、
毎日10人前後の職人さんが現場で作業していて
結構な熱気と戦争モードになっています。

外壁に天然石をはっている画像です。
すごく良い感じ・・・、と自己満足しています。
職人さんにも「こりゃ立派だなぁ・・」と言ってもらいました。

しかも、近くで見ると、
こんなサンゴの化石が見れるので興奮します。
よくある「石風」とは違って、本物の石ですからね・・。

外壁の漆喰塗りもスタートしました。
外壁は柿渋を混ぜているので、乾燥するまではこんなピンク色していますが、
乾燥するとあの真っ白なしっくいになるのです。

有機物を分解してしまう漆喰の効果とはいえ、
大変不思議です。

コーヒーを外壁に塗っても、半年で真っ白になるそうです。
すごい、しっくい。

こちらは内部の塗装の風景です。
ベンガラ塗装しています。

焼酎と豆乳を使用しています。
画像は最終的な豆乳でのコーティング作業です。

1階はキッチンを組んでいます。
無添加住宅オリジナルキッチンの石天板が特徴です

アップ画像

こちらは花巻市城内の現場です。
基礎工事も最終段階に入っています。

水道工事をしてくれている佐々木さんと三田地さんです。
写真に参加してもらうのが少々照れていらっしゃいました。
ありがとうございます。

今日は花巻市Aさまの地鎮祭を行いました。
いよいよ家づくりがスタートします。

すごく素敵なご家族で、皆さんと握手をして頂きました。
ご主人から頂いたご挨拶が感慨深く

素晴らしい家に出来る様に決意を改めました。

また、本日はM様邸のお打合せをさせて頂きました。

今まで少しずつ用意された小物を、お持ち頂きお住まいのテイストがハッキリとして
お打合せも盛り上がりました。

来週は建て方なので、しっかり準備したいと思います。

K様とは一年越しの打合せをさせていただき、
最終的な内容の打合せをさせていただく予定です。

ご家族皆様の想いが詰まった
良いお住まいになるように頑張りたいと思います。

プライベートでは、専務である家内とJUJUのコンサートに行きました。
すばらしい歌声と演出に魂をゆさぶられました。

歌を聴きながら、「一人で数千人を感動させるエネルギーと想い」に感動して、
私も少しでも多くの方に感動や感激をお届けできる仕事をしたいと、感じた一夜でした。
家内に熱く語ったのですが、「また仕事なの・・・」と閉口されてしました。

駆け足での最近の出来事紹介でした。

皆様に少しでもお役に立てれるように頑張ります。

よろしくお願い致します。

小池 康也

Yasunari Koike

趣味:

ソシアルダンス、パーソナルジムで筋トレ、レイトショーで一人映画鑑賞、美しいものを眺めること

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し