Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

『 良い会社って・・・? 』

2013.12.05

小池 康也

Yasunari Koike

もう12月に入ってしまいました。
子供のころは、12月になるとウキウキしましたが、
最近は12月になるとなぜか憂鬱な気分になります。

皆さんにとっての、12月はいかがでしょうか?

ご無沙汰しているブログなのですが、
リズムを取り戻すためにも少し他愛もないことを
エントリーします。

■良い会社って・・・

実は、仕事をするのにいつも
良い会社って何だろうか・・?
と思うのです。

お金(内部留保)がたくさんあって、金融機関が評価しやすいような会社なのか

働く人にとって、活躍する場所がたくさん用意されているベンチャー系のような会社なのか、

仕事は大変だけど、絶対評価されて評価や収入もそれに見合うような外資系企業のような会社なのか、

もちろん、立場によって良い会社の条件は変わってきます。

では、ユーザーによって良い会社はどんななのでしょうか?

私の考えるユーザーにとって良い会社は、働く人(担当してくれる人)の『思いやりと責任感』に尽きるとおもうのです。
あたりまえだけど、ちゃんと、気持ちが入っていて、明るくて最後まで対応してくれる。

では、それはどんな会社かというと

①社員の人みんなが、挨拶してくれる

②明るくて、ところどころで笑いがある雰囲気がある

③目の前のごみが拾える

だと思うのです。

よく分からない「目の前のゴミが拾える」は、誰が見ていなくても自分のこととして考えて対応できる責任感です。
以前にエントリーした「トイレットペーパーの芯の法則」と同じですね。

たくさんの会社とお付合いしますが、やはりその会社共通の倫理観や責任感は、かなり差があると思います。

私共、フリーダムデザインは、どの様に評価されているかはわかりませんが、規模は小さくても、「目の前のごみが拾える」ことを、大切にしていきたいと感じています。

小池 康也

Yasunari Koike

趣味:

ソシアルダンス、パーソナルジムで筋トレ、レイトショーで一人映画鑑賞、美しいものを眺めること

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し