Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

『Dream comes true 立ち飲み編 』

2016.10.28

小池 康也

Yasunari Koike

学生時代、ハンバーガーショップ🍔の出店調査の道路交通量調査のアルバイトをやってました。

その本社が浜松町にあったのですが、バイト先への行き帰りに、スーツ姿で立飲みするサラリーマンの皆様を見かけて、その姿がカッコよく、学生ながら憧れを持ってみていました

就職すると、地方配属の辞令を頂戴しましたので、仕事帰りの立ち飲みは交通手段、帰宅時間など実現にはほど遠い環境でした。

で今回、サラリーマンの聖地 新橋SL広場近くの立ち飲み屋さん「龍馬」に念願叶って行って来ました!

専務の小池祥子が、別の会合があって一緒に行けないので、今回はどきどきしながらの一人飲みです。

スマホを片手にウロウロしながら、立ち飲み人気一番店の「龍馬」に到着。
店舗は2間間口の小さなお店で、見落としそうな感じです

お店はもちろん満員で、並ぶ覚悟で店員の方に声をかけると
「すぐに空くと思うので、呑みながら待ってて下さい‼️🍺」
と元気に声をかけてもらって、見ると小窓の下にビール箱に板を渡した簡易テーブルを発見。

「おお〜‼️」
この願っても無いシチュエーションに、いきなり心をわしづかみされました、興奮。

と直ぐにお店に通されて注文です。
カウンター上の小さなザルにお金をプールしておいて、注文するたびに店員さんがお代を持っていく海外のバースタイル。

「カッコいい〜‼️」
いちいち、感動してしまいます。

お店の中は、ギュウギュウで皆様と接触しながら飲んだり食べたりする感じが良いです。ここまで来ると何でもうれしい。

珍しい焼酎や日本酒がズラリと並んでいましたが、お隣の常連さんから
「金色のシールが貼ってあるのは、入手が難しいお酒なので1人一杯までとの取り決めなんですよ〜。
お酒も安くなっているから、誰にも公平なルールですよね😄」

と聞いてその心遣いに、グッときます。

お隣の男性ひとり客の方と会話も弾み、あっという間にた時間が過ぎました。

途中経過は、狭くて写真撮影は断念。

立ち呑みハシゴ酒を計画しましたが、無理でした😭

大流行の「俺のイタリアン」も見かけましたが、何も新しい事ではないんだと大変感心した晩でした。

小池 康也

Yasunari Koike

趣味:

ソシアルダンス、パーソナルジムで筋トレ、レイトショーで一人映画鑑賞、美しいものを眺めること

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し