Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

『 大空間・大開口が可能な【木造ラーメンSE工法】に加盟しました 』

2018.10.13

小池 康也

Yasunari Koike

フリーダムデザインでは、「心地よさをデザインする」ことを経営理念に掲げています。「広々とした空間でくつろぐこと」はたいへん大切な要素だと考えています。

大きな窓の開放感や、天井の高い大空間でゆっくりできる、こんな気持ち良さが日常だったら、きっと皆さんも癒されて早く家に帰りたくなると思いませんか?

こんなことが、木造住宅でもテクノロジーの進化で可能になります。
私たちフリーダムデザインは、木造大断面工法 SE工法に加盟いたしました。

SE工法では、木造でありながら重量鉄骨造と同じラーメン工法が可能になりました。
ラーメン工法という言葉は、一般の方には馴染みがないと思いますが、鉄骨造、RC(鉄筋コンクリート)造、などがこの工法になります。
こちらを木造で出来るようになり大断面などの建物が出来るようになttことが画期的な事です。
例えば、長野オリンピックのスケート会場 エムウェーブの様な大空間をつくることができます。

こちらは公共建築ですが、
一般の住宅ならばこのような大空間だったり

この様な大開口(窓ばかり、気分よさそうです)

ガレージも3台分の大開口が可能です。
なんと9mまでの開口が可能!

この様な建物が地震などに強いことも大変な特徴です。

全ての建物を、SE工法本部にて構造計算して、層間変形角まで確認していきます。
詳しくは、SE工法HPをご覧いただけるとご理解いただけると思います。

今後のフリーダムデザインにぜひご注目下さい。

小池 康也

Yasunari Koike

趣味:

ソシアルダンス、パーソナルジムで筋トレ、レイトショーで一人映画鑑賞、美しいものを眺めること

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し