Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

freedom-design|コロナ後の住まいは変わるのか?①

2020.04.18

小池 康也

Yasunari Koike

世界中を席巻しているコロナウイルス騒動も、いつかは収束します。

前回のパンデミックと言われるスペイン風邪(鳥インフルエンザだったらしい)も、理由は分かりませんが2年で収束しました。
丁度100年前の1918年から1920年までが期間だったようですが、自然と治まったのも地球の摂理との感もあります。

今回のコロナウイルス、その後の世界は、今までとは違う世界になる事は確実だと思います。
テレワーク、自宅待機となり、自宅空間で家族と一日中時間を共有している方も多い。
その結果、ストレスも高まりDV(ドメスティックバイオレンス)も急増しています。
記事を読むと「今まで手をあげたことが無いのに、妻を殴ってしまう」などとあり、生活に多大な影響が出ているのかを感じます。
家は寝泊りする箱と言うより、暮らしを楽しみ、長時間在宅してもストレスフリーな環境の住まいが求められる場所になると思います。
全国的な住宅建築業界の情報を見ていると、癒しや暮らしをテーマに住まい作りをしている方々は、この騒動で相談が減るどころか、増加されているところもある様です。
コロナ後の世界は、長時間いてもリラックス出来る素材・空間・デザインになるのではないか、と思います。
いろいろな価値観の逆転、パラダイムシフトが起こるであろう世界を楽しみにして、この変革期を過ごしたいと思います。
■究極3要素 「土地の決め方・選び方」「失敗しない間取PLAN」「お金デザイン」失敗しない家づくりセミナー 
  https://www.freedom-design.biz/archives/category/seminar

■Freeedom-Design HP ⇒ https://www.freedom-design.biz

■instagram ⇒ https://www.instagram.com/freedom_design_/

■YOUTUBEチャンネル ⇒ https://www.youtube.com/channel/UCjuevIUZpklcssQ-XnEsGwg

■住所:盛岡市本町通3-5-8
■TE:019-681-6255


小池 康也

Yasunari Koike

趣味:

ソシアルダンス、パーソナルジムで筋トレ、レイトショーで一人映画鑑賞、美しいものを眺めること

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し