Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

freedom-design|コロナ後の住まいは変わるのか?③

2020.04.28

小池 康也

Yasunari Koike

今回のコロナウイルス騒動で、自宅で仕事をする、自宅で勉強する巣ごもり時間が増えることによるストレスによるDVなどが増加していることが問題視されています。
人は人とのコミュニケーションで、ストレスを増加も解消もするのだと思いますが、外界、自然、人との喜怒哀楽がなければ、生きていけない、ということなのだ思います。
刑務所の独居房ももっともつらい刑罰の一つというのも、なんとなくイメージできる気がします。
巣ごもりしている中で、住まいに最も近い自然が、庭ガーデンです。
庭というと、「草取りが苦手・・(^^;)」とのネガティブなイメージをお持ちな方も多いと思います。
実は、庭で住まいは、断然楽しさを増すことが出来ます。
家でBBQしたいとお考えの方も多いと思いますが、こちらのように外水盤と囲まれたプライベートガーデン(中庭)があると楽しそうだと思いませんか?
サンルームなどもあると、さらに暮らし方の幅が広がります。

サンルーム側からのアングルです。

センターのシンボルツリーが、ガーデンの奥行き感を演出します。
グリーンって、すごい力を持っています。
立った1本の木で、こんなに世界が変わるのか、といつも思います。

こちらは、庭に水盤のあるお住まいです。
夜のライトアップされた風景も、癒しを感じるガーデンです。
見るだけで癒されるものは、薪ストーブの炎だったり、海や川の水だったり、結局は人工のものではなく、自然を感じることで気持ちが落ち着くのだと思います。
こんな椅子でゆっくりと過ごしたら、家で過ごす時間がとても大切になると思います。

こちらは、タイルテラスの庭にターフをかけた画像です。

見晴らしよく、見ているだけで何となくほっとします。

ことらは、シンプルモダンなガーデンです。
グリーンは少なく、ローメンテナンスなお庭です。かっこいいですね。
夜の照明・灯りで癒されるガーデン。
昼とは別の風景が楽しめると、良いですね。

フレンチモダンなガーデンです。
グリーンは多めで、天然石を大目に使っています。
タイルとは違ったザラザラしたテクスチャー(質感)が、穏やかな印象を与えてくれます。曲線が少し入るだけで柔らかさを感じます。

庭で、育てるのSCENEです。
庭で育てる「庭育」ですね。育てるのは、キッチンガーデンや、ハーブガーデンなどの「植物を育てる」のも楽しみに一つだと思います。
大きな面出来だと大変なので、たたみ1~2畳程度が気軽でいいとお勧めしています。

今回新しく作成したガーデンリーフレットです。
もしかしたら、お住まいのポストに投函されているかもしれません。
フリーダムの庭も掲載されていますので、よくご覧ください。
現在のガーデン事業は、フリーダムデザインのお住まいはもちろん、他社様で住宅を新築された方のお庭もご提案しております。
コロナ後の世界は、テレワークなどが現在よりも普及することは確かだと思います。
自分の生活に最も近い自然 庭・ガーデンを楽しみたいと思います。
↓↓お問い合わせは、こちらに↓↓

■究極3要素 「土地の決め方・選び方」「失敗しない間取PLAN」「お金デザイン」失敗しない家づくりセミナー 
  https://www.freedom-design.biz/archives/category/seminar

■Freeedom-Design HP ⇒ https://www.freedom-design.biz

■instagram ⇒ https://www.instagram.com/freedom_de
sign_/


■YOUTUBEチャンネル ⇒ https://www.youtube.com/channel/UCjuevIUZpklcssQ-XnEsGwg

■住所:盛岡市本町通3-5-8
■TE:019-681-6255


小池 康也

Yasunari Koike

趣味:

ソシアルダンス、パーソナルジムで筋トレ、レイトショーで一人映画鑑賞、美しいものを眺めること

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し