Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

自分のことはよく分からない【県内通勤なのに新幹線 岩手県の話】

2020.06.23

小池 康也

Yasunari Koike

住宅関係のことを、ネット検索ワードで探すのは、私の仕事でもあり、
「盛岡 住宅」などでいつも通り探していたら、目を引く記事がありました。
「衝撃!岩手県民は、わんこそばよりパンを愛していた」で、週刊ダイヤモンドの記事でした。
(週刊宝石ではなく、週刊ダイヤモンドだから読んでみることに(笑)
これが結構おかしくて、
「テレビ番組などで、新幹線を利用して他県に通勤する人の話を聞いたことがあるが、それが岩手県では県内通勤で行われているらしい。
岩手県は全国最多の新幹線駅7駅が存在している・・」との内容です。
確かに、一関⇒盛岡などの通勤は、決して珍しくないですよね。
身近だと気が付かないけど、他県からみると驚きなのだと笑ってしまいます。

記事には、「二度なき橋」とか初めて聞いたよ~!的な記事もありますが、ちょっと楽しい記事でした↓↓
最近いつも思うのは「周囲から見える自分は、自分ではよく分からない」って、ことです。
これは個人だけではなく、会社もそうですよね。
だからこそ、人から教えてもらうことがいかに大切なのか!ということでもあります。
=====================================
Freedom-Designについてもっと知っていただくために
■House Desigin×Interior Design
【Freeedom-Design】 HP  
■建てる前に学べ!
「土地の決め方・選び方」「プランゼミナール」「お金デザイン」  
■Freedom-Desig施工事例MOVIE
【YOUTUBEチャンネル】
■心地よく暮らす・資産価値のある住まいのために
耐震工法SE構法 
【重量木骨の家】「プレミアムパートナー」
■健康に暮らす、最もベーシックなことを大切に
世界で一番自然に近い家【無添加住宅】
◾️現場キレイを通じて【正しい現場のあり方】【良品施工】を
(一社)現場きれい推進協議会
■住まいが10倍楽しく暮らせるガーデンライフ
デザイナーガーデンブランド【ESTINA】
■SNS
Freedom-design 【instagram】
Freedom-Design 【Face Book】
Freedom-Design 【Pinteresst】
■住所:盛岡市本町通3-5-8
■TE:019-681-6255

小池 康也

Yasunari Koike

趣味:

ソシアルダンス、パーソナルジムで筋トレ、レイトショーで一人映画鑑賞、美しいものを眺めること

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し