Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

いじめとは、手が届かない場所からの一方的な攻撃のこと

2020.11.26

小池 康也

Yasunari Koike

今日は住宅とは全然違う話題です。
最近のSNSの世の中になってしまって、すごく息苦しさを感じませんか?
最近は、本当に世の中厳しすぎると思うのです。
不倫していたら引退とか、無期限謹慎とか・・・。
芸能界などでの不倫騒動を聞いていても、そこまで悪い事をしてしまったの?と思います。
当事者のご家族、関係者には心理的な影響は大きいと思いますが、今までファンでも無かった人までが、人格を否定する様な炎上を見ると本当に恐怖感させ感じます。
「不倫は、殺人の次の大罪になった」と雑誌で読みましたが、本当にそんな印象です。
もちろん、肯定しているわけではありません。
攻撃が過激になりすぎていませんか?との意味です。
ある一説で【いじめとは、手の届かない場所から一方的な攻撃】と書かれていて大変共感しました。
SNSの世になって、匿名で色々な意見を世界中に発信出来る時代になりました。
最近の色々な報道やコメント、SNS、各種ニュースの感想コメント見ていると、これもいじめじゃないの?と思うのです。
だって、当事者は反論する機会もなかったりして、「間違ってました。すいません」と謝罪しても、一向に止まる事はないですよね。
さらに、
10年以上、時には20年以上前のことを掘り起こして来て、現在の話題に乗せてきて攻撃もあります。
そんな、清廉潔白な人物は、いるのでしょうか?
こんな時に、古くの中国から伝わる陰陽太極図を、いつも思い出すのです↓↓↓
隠の中に陽があり、陽の中に隠がある。
結局は、どんな人だって二面性を持っていて、どちらか一方だけではバランス取れなくなって来る。
世の中、過度に陽を求め過ぎなのだと思います。
自動車のハンドルだって、遊びが無かったら、危なくてしょうがないと思います。
もう少しだけ引いて見ませんか?
との話題でした。
=====================================
Freedom-Designについてもっと知っていただくために
■House Desigin×Interior Design


■Freedom-Desig施工事例MOVIE


■心地よく暮らす・資産価値のある住まいのために

■健康に暮らす、最もベーシックなことを大切に

◾️現場キレイを通じて【正しい現場のあり方】【良品施工】を

■住まいが10倍楽しく暮らせるガーデンライフ

■SNS



■住所:盛岡市本町通3-5-8
■TE:019-681-6255

小池 康也

Yasunari Koike

趣味:

ソシアルダンス、パーソナルジムで筋トレ、レイトショーで一人映画鑑賞、美しいものを眺めること

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し