Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

運気を上げる4つのポイント|Freedom-design

2021.06.21

小池 康也

Yasunari Koike

岩手が産んだ世界的ヒーロー 大谷翔平君、凄いですよね〜。まるで、漫画の世界のヒーローの様な活躍です。

いつも思っているのは、何故あの様に褒められても、興奮して有頂天にならないのだろうか?なのです。
 そうは言っても20代前半で、あの環境で、人格変わってしまうのが普通だと思うのですが、日本の活躍時代から、若々しさの中に風格さえ感じます。
これは、同じ花巻東高校出身の菊池雄星君も同様に感じること↓↓↓
 きっとこれは、花巻東高校 佐々木監督の指導法に理由があるのでは⁈とずっと思っていました。
佐々木洋監督の記事を拝見して納得しました↓↓↓
【運気を上げる為の4つのポイント】
花巻東高校野球部監督 佐々木洋氏

 私はずっと「おまえは運がいい、運がいい」と言われ続けているんですね。
 でも最近、運というのは、運をつかむために自らをコントロールしている人の元にしか来ないんだなと分かって、素直に喜べる様になりました。

 一つ目は言葉です。二つ目は、一緒にいる人。
三つ目は、表情、態度、身だしなみ。
 野球でも逆転されてシュンとしたり、点を入れて大騒ぎしているチームはあまり脅威を感じないですね。
 逆に、負けている時に笑顔でファイティングポーズとか出るチームって怖いなと思う。

 そして、最後はやっぱり感謝と謙虚ですね。とにかく敵を作らず、味方を作ることが運を呼び込んでくると思います。

 彼(菊池雄星)は、例えばゴミが落ちているのを見ると「神様が自分を試している」と話していました。

 態度が横柄だったり、悪口ばかり言っているチームは人がどんどん遠ざかっていきます。
 謙虚にしていると味方が増え、その人たちに感謝を伝えると、さらに応援してくれる様になる。
 何をやってもついている人と、何をやっても空回りする人の差は、この四つではないかと思っています。

365人の仕事の教科書(致知出版)

大谷君と雄星君は、良い師に出会えたということですね。2人の共通点に納得のお話でした。

小池 康也

Yasunari Koike

趣味:

ソシアルダンス、パーソナルジムで筋トレ、レイトショーで一人映画鑑賞、美しいものを眺めること

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し