Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

ブログ書いても効果薄いって、ショック|Freedom-design

2021.06.29

小池 康也

Yasunari Koike

◾️そもそもの、ブログスタートきっかけ

 前職の社内ベンチャーとして、立ち上げした住宅事業部誕生からスタートしたこのブログ。もう15年もやっています。

 前職社長にお願いして事業スタートした当時は、自分の仕事人生では革命的な出来事だったんです。
 元々、起業願望があったので、この社内ベンチャーがダメだったら、独立起業もムリだよね、と思っていました。
 15年前は、ちょうどブログ創成期。ブログ発信が自分の仕事の歩みを記録している様にupしていました。ブログ見て声かけて下さる方もおられて、随分と勇気を貰いました。
 でも、基本的に弱い人間ですので、途中挫折も度々ありました。ブログの記事内容に、批判的な話題になっていた事を聞いて、長期間up出来ない時期もあったりして^^;
でも、何とか継続して来ました。
◾️アルゴリズムが変わった^^;
 昨日、HP診断していたら、Googleのアルゴリズムが変わって、外部サイトのブログは、HPのコンテンツと判断されないんだそうです。
 頑張って毎日投稿しているのに、ショックです💦
 自社HP内のブログに移行しないとダメみたいです。15年もやったのに、他に移れって悩んじゃいますよね。地上げ立ち退きを宣告された気分に近いです^^;
 HPリニューアルも含めて、考えて行きたいと思っています。
◾️ブログスタートの記事
最初のブログで紹介した秋田憲司さん設計の無添加住宅↓↓↓ 四角いサイディングの家しか知らない私は、大ショックでした

小池 康也

Yasunari Koike

趣味:

ソシアルダンス、パーソナルジムで筋トレ、レイトショーで一人映画鑑賞、美しいものを眺めること

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し