Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

ガーデン社内検査|Freedom-design

2021.07.08

小池 康也

Yasunari Koike

【ガーデンから作る住まい作り】がテーマのFreedom-design では、春になると一斉に工事が始まります。
 初夏になると、完成物件も多くなります。
ということで、今日は3物件の完成検査です。
⚫︎盛岡市三ツ割 T様邸〈他社新築物件〉
広い敷地に土工事を行ってカーポートを設置。ウッドデッキなどのガーデン工事をさせて頂きました。
これは、他社様での新築物件です↓↓↓
見つめる2人が担当です。
アテンド担当は、金濱。現場担当は、近藤です↓↓↓
今回は斜面にクローバー🍀を種子散布したのですが、大きく育っていた様です↓↓↓
更に数ヶ月後の姿が楽しみなお庭です。
 今回は、ある意味土木的な要素も大きかったプロジェクトだったと思います。
⚫︎紫波町日詰 H様邸〈他社新築物件〉
打って変わって、こちらはフラットな敷地条件です。
カーポートとアプローチ、芝、グリーンなどのガーデン工事です。
担当は、シンボルツリーを熱く見つめる若松です↓↓↓
画像ではわかりにくいのですが、アプローチが敷地に対して直角ではありません↓↓↓
駐車しやすいように、斜めに配置しています。
 奥の赤いバリケードが差し色になっていて、アクセントと奥行き感を演出しています。
最後に、参加者全員でこちらの庭の振り返りです↓↓↓
アテンドは若松、現場担当は近藤でした。
色々な意味で、学びが多かった物件だったと思います。
⚫︎花巻市 O様邸〈自社OB様物件〉
こちらは数年前に、フリーダムでご新築いただいたお客様のお庭です↓↓↓
今回は、アプローチ部分をメインに担当させて頂きました。
ご主人の母上様が外交工事をお仕事にされており、立派なフェンスとカーポートは設置済みです。
 そこに最後の彩りとして、フリーダムデザインでのガーデン工事をさせてもらいました。
造作ベンチと植栽です↓↓↓
アプローチ動線上に草花がはいちされています↓↓↓
 これは、良い意味での新鮮な提案と感心しました。一般的な外溝業者様や住宅設計者では、しない提案と思います。
 必ず目にする場所に、季節を感じる草花があると華やかになりますね
 こちらも最後に振り返りです↓↓↓
ブログ投稿されるのを、みんな感じるようで、私が撮影していると妙な緊張感が流れるのを感じます(^^;;
 みんな、毎日投稿のこのブログネタに、協力して下さいね。
 という事で、
定例月曜ミーティングはお休みしての「ガーデン全員社内検査」風景でした。
◾️フリーダムデザインの提案するガーデン
 『庭は、住宅会社が作った方がいい』
啓蒙中ですが、実感してもらえるように活動中です。
フリーダムデザインの庭を、よろしくお願いします↓↓↓

小池 康也

Yasunari Koike

趣味:

ソシアルダンス、パーソナルジムで筋トレ、レイトショーで一人映画鑑賞、美しいものを眺めること

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し