Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

iPhonがupしてくる画像|Freedom-desigan

2021.07.23

小池 康也

Yasunari Koike

iPhonが勝手に上げてくる思い出写真 FORYOUって、思わず見入ってしまう画像が多くないですか?

 人物だけかと思いきや、静物もあるけど、それも思い出のある画像ばかり。
最近のAIは、人の気持ちまで思いやるから、すごいものですね。
◾️2016ビッグサイトでのJAPANTEX画像↓↓↓
ICさちこ専務が、カーテンタッセルを物色中。JAPANTEXは国内最大のインテリアとファブリック布の見本市です。
 あまりにも身近すぎて、手間味噌と広報を苦手にしていますが、ICさちこ専務のインテリアコーディネートの力量は素晴らしいと思います。
 インテリア界を代表する全国誌「MLモダンリビング」の【スタイリングデザイン賞】にも、2回ファイナリストとして選出されています。
 2,016年は、全国ベスト12、2,020年は、全国ベスト16に選出されております。
これは、東京以北エリアでは、小池のみの快挙です。フリーダムデザインのインテリア世界観は、ICさちこ専務の力量によるものです。

◾️2019ミラノサローネ国際家具見本市↓↓↓
毎年行っていた国際家具見本市ミラノサローネも、遠い存在になってしまいました。
 あるクリエイターから『アイディア発想は、移動距離に比例する』と聞いて共感しました。
超一流を感じる、見ることは、モノづくりに欠かせない事だと考えています。
「センスとは、良いものを見た量のこと」。
 だから、センスを磨くとは、超一流のモノをたくさん見ることと自分の中で定義付けしています。
それは、建築だけではなく、生活、美術、料理、ファッション、ヘアなど全般ですね。
 機会があれば社員スタッフ全員で、参加したいと思っています。早くコロナおさまれ〜!
◾️2017旧古河財閥 庭園↓↓↓
東京の洋館建築巡りをした際の画像です。設計は、ジョサイア・コンドル氏。洋館建築の代名詞的建築家です。
 洋館は入ると独特の雰囲気だったと記憶しています。雰囲気があって体感すると良いものだったと思います。
 20代の頃には、理解できなかった建築ですが、年齢を重ねると好みも大きく変わって、クラシックなテイストも好きになりました。
 若い頃は、モダンが好まれますが、年齢を重ねるとクラシック&エレガントも好きになって来るんですよね〜。先日お引渡ししたSG様とも、盛り上がった話題です^^
◾️2019 建材ショールーム↓↓↓
何処かは忘れてしまいました。確かフローリングメーカー様だった様に思います。
 キレイな空間で撮影したと思います。こんな空間にたくさんのものがあると台無しになりますね。
必要最小限で暮らせる方(ミニマリスト)のライフスタイルには憧れますね。
 自分にはなかなか出来なさそうです。ちなみに、捨てるのは、大好きです。
休日なので、取り留めなくupします^^

小池 康也

Yasunari Koike

趣味:

ソシアルダンス、パーソナルジムで筋トレ、レイトショーで一人映画鑑賞、美しいものを眺めること

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し