Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

モデル・クローゼット準備中【男性・女性のクローゼットの違い】Freedom-design

2021.09.16

小池 康也

Yasunari Koike


◾️クローゼット内部、準備中
今日は定休日なので、専務と新モデルハウスのクローゼットに吊るす服を購入に来ました。
カラーを決めて、妻(専務)は奥様様の服、私はご主人の服を購入担当です。
 今回のペルソナ(仮想顧客)は、30代後半のご夫妻で、ご主人は経営者、奥様はエステサロン経営のバリキャリご夫婦なので、ファッションもそれをイメージします。
という事で、服をガンガン選んで↓↓↓
試着室に並べて、テイストとカラーを確認。
クローゼット内に吊るした画像をイメージして違和感無いかをチェック↓↓↓
という事で、どっさり購入しました↓↓↓
この後、ハンガーもどっさり購入しました。
明日の撮影に向けて、準備します。

◾️女性・男性でのクローゼットの違い
クローゼットは、女性の夢のお城でもあると思っています。
 以前、造作家具トップブランドの『リネアタラーラ』のショールームに伺った際に↓↓↓

トップコーディネーターの水谷さんに、男性と女性のクローゼット趣向の違いを伺いました。
うっとりする様な造作キッチンの数々です↓↓↓
男性は、並んだお気に入りのものたちを見てうっとりタイプが多い。
だから、服をコーディネーションするカウンターやデスクを好まれるそうです。

女性は、とにかく効率的に収納することが大切。
女性は、服を身につけて鏡を見ながらコーディネートする。
男性は、服を並べてコーディネートする。
そんな差があるそうです。

男性は、コレクション好きが多く、フィギュア収集なども男性の習性と言われます。

今日は、アートを楽しむギャラリーウォールに、TAKAさんのアートも展示予定です。
撮影が始まると、いよいよとの気分になって来ます。
こんな夢のクローゼットを、ご覧においでください(オープンしたら🙇‍♂️)

小池 康也

Yasunari Koike

趣味:

ソシアルダンス、パーソナルジムで筋トレ、レイトショーで一人映画鑑賞、美しいものを眺めること

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し