Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

同じ物でも違って見える【画像の話】Freedom-design

2021.09.27

小池 康也

Yasunari Koike

すいません、昨日もおやみしてしまいました🙇‍♂️

復帰してupします。
◾️建築は、水平垂直
昨日は、モデルハウスの再撮影でした↓↓↓
同じ建物なのに、全く違う印象の写真になるので驚きます。
 建築デザインは、『水平、垂直が命』なので、
その世界観を理解して下さる方は、話が早いなあと思います。
◾️外観デザインも正体で考えます
 建物外観デザインも正面から考えるので、「外観写真も正面から正体で撮って欲しい〜」と、思っています。
正面写真って、こんな画像↓↓↓
白い船をイメージしています。
自分のコンセプトは、【白い豪華客船=ホワイトベース(ガンダム)】。
これも正面画像。
設計した立面図通りの外観画像です↓↓↓
 でも、ほとんど斜めから振っての外観画像が、世の中の95%なんですよね、残念(涙)
振った外観画像↓↓↓
この角度では、外観デザインしていないので、偶然出来た外観なのです💦
今回のカメラマンさんは、あるご縁で知り合って初めてでしたが、建築写真を都内でも数多く撮影経験をお持ちの方で、すう〜と理解して貰えました。
◾️広告〆切
モデルの一般公開に向けて、広告〆切が迫って来て、今晩は写真との格闘になる見込みです^^;
 グラフィックデザイナーさんには、ご迷惑をおかけしております🙇‍♂️
という事で、
【同じ物でも見る角度で、全く違ったものに見える】との話題でした。

小池 康也

Yasunari Koike

趣味:

ソシアルダンス、パーソナルジムで筋トレ、レイトショーで一人映画鑑賞、美しいものを眺めること

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し