Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

世界ブランド【南部鉄器】Freedom-design

2021.09.29

小池 康也

Yasunari Koike

滑り込みでupします↓↓↓
◾️世界の南部鉄器
今日はお休みで、ICさちこ専務とお取引先へのお礼を購入に南部鉄器のレジェンド 釜定さんへ伺いました。
ご高名は伺っていましたが、初めての訪問でした↓↓↓
紺屋町の店舗姿。歴史とモダンが融合しています。
凛とした空気感です↓↓↓
◾️ものづくりは大変な時代
店舗の中には、南部鉄器の作品の数々です↓↓↓
ご主人とお話しするチャンスみありました。
「現在の顧客は、半分以上が中国の方です。
売上が一時期落ち込み離れていった人も多かったのですが、中国の売上で息を吹き返す事ができて、人も戻って来た」のだそうです。
◾️さちこ専務もご縁
ICさちこ専務と釜定さんのオーナー宮さんとは、ずっと以前にイベントで、
パネラーとしてご一緒したご縁があるとのこと。
その際に、釜定 オーナー宮さんから
「度胸ある女性だなあ!」と感心されたとのエピソードだけは、よく覚えています。
岩手の誇る 南部鉄器をお住まいのインテリアと合わせはいかがでしょうか?
◾️フランスの田舎の民家で見た南部鉄器
フランスの田舎 カンパンのお住まいで、
南部鉄器を発見した感激を思い出しました。
その時のブログです↓↓↓
世界中旅出来たのは、幸せなことだったんだなあ、と思います。

小池 康也

Yasunari Koike

趣味:

ソシアルダンス、パーソナルジムで筋トレ、レイトショーで一人映画鑑賞、美しいものを眺めること

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し