Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

3年後に笑える自分になろうよ|Freedom-design

2022.01.20

小池 康也

Yasunari Koike

昨日、若手社員の3人に、「仕事行き詰まってないの?」と声がけしたら、色々と聞けました。

みんなそれぞれ思うところがあって、悩んでいるんですよね。
自分の経験を思い出したりして、ざっくばらんトークをしました。
以下は、忘れないで欲しいから、再発信↓↓↓

◾️悩みは無くならない
まずは、「悩みは変化するけど、ずっと無くなることはない」と思って欲しいよね。
だから、この悩みだって3年したら笑い話になっているんだろうな?と思って欲しい。

だってさ、「幸せすぎて不安」とか聞くこともあるけど、何のこっちゃ?と思うよね^^;
これだって、取るに足らないけど不安や悩みなんだよ。

◾️悩みは平和な時なんだよ
不安はね、ある意味スピードが遅いから見えるものなんだ。時速100キロで走っていると目の前の視界は狭いでしょう?

でもさ、自転車で走っていたら道端に咲く花だって🌸見えるよね。
 でも100キロで走っていても、花だけではなくて、悩みだって不安だって山積みだけど、見えないほど、必死に爆走中なんだよ。

◾️助走期間だと思え!
 色んな悩みがあるときは、これから爆走態勢に入る前の助走期間なんだ、と思った方が良いよね。

 爆走中はさ、必死だから声も掛けにくい様なオーラが出るけど、周囲からすればキラキラ輝いている様に見えるんじゃないの?

そこに行きたいなら、爆走できる様に、勉強準備して、耐えられる心も磨く必要があるよね。

モヤモヤ悩むのも、ずっと経験してきたから分かるよ!

◾️読みまくれって!
まずはさ、ずっと言っているけど、本を読みなよ!
週1冊くらい読むんだよ。
1年で50冊読めば、爆走態勢に入れるよ。

ずっと言っているけど、読まないでしょう^^;
月1冊なんて、自分の頭を「やる気のどぶ漬け」出来ないから、だめだよ。

読んで読んで、読みまくる。

人生の成功者の、唯一の共通事項は「たくさん本を読んできました」だよ。
もうずっと言っているでしょう?

ネットはやめてよ。

これは沢山の情報からピックアップされる様に、目新しいものだけで、本当の良い情報はないからね。

20代、30代、40代の人生クエストでさ、
悩んで、泣いて、笑って、自分自身を、
輝かせてよ✨✨✨

悩んで、泣くから、
輝いて光る時があるんだからね!
以上

小池 康也

Yasunari Koike

趣味:

ソシアルダンス、パーソナルジムで筋トレ、レイトショーで一人映画鑑賞、美しいものを眺めること

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し