Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

HPと転職 【Freedom-design】

2022.03.01

小池 康也

Yasunari Koike

昨日は、新しいHPの打合せを行いました。

センスが良いけど、パンクの心を持つディレクターと打合せでした。
◾️HPからヘッドハンティング
その中で、
「社員スタッフの名前出しても大丈夫ですか?」との話題になりました。
その理由が、
今どきで「ヘッドハンターから、社員スタッフがターゲットにならない為の防衛策」なんだそうです。
へえ、なるほどね〜!
と感心してしまいました。確かにそんな時代になりました。

◾️自分の価値が認められるのは嬉しいよね
経営者のお客様からご紹介を受けて、我が社もヘッドハンティング会社のプレゼンを受けている真最中。
リアリティありました。

打合せに同席参加していた売れっ子 市川も、お声が掛かったそうですし、私も会社員時代は数社から声を掛けて貰った経験があります。
自分の価値が、世の中に認知されているのは、素直に嬉しいですよね。

◾️転職の理由って?
転職って、「自分の成長スピードと会社の成長スピードが合わなくなった」が大きな理由だと思っています。

「仕事のやりがい、楽しさとは、新しい自分に出会って、成長を実感出来ている」なんだと思います。

自分はもっと成長したいのに、会社が付いてこない。

足手まといになっている💦、みたいな状況なら、新しいステージに行くしかない。

または、
もっと大きな仕事をしたいけど、今の器(会社)の実力では難しいので、もっと影響力のある企業規模の会社に転職などでしょうか?

その場合も、新しいステージに行く方が良いのかもしれません。

大企業では、「実力がなければ歯車にさえなれません」が、
「実力を付けて、上位役職者になれば大きなことが出来る」のも事実だと思います。

◾️成長スピードを上げよ!
我々は、まだ11期目のスタートアップ企業ですから、企業規模も限られています。

新しい企業だからこそ、色々な限定が無くチャレンジ出来る環境と社風と思っています。

だからこそ、企業の成長スピードが大切だし、個人の成長スピードも要求します。
働いているスタッフも、きっと大変だと思います。

でも、新しいチャレンジって、楽しくないですか?
「恋愛も、仕事も、どきどきするから、楽しい」は、私の口癖です。

だからこそ、
会社成長スピードを上げて行きたいと思っていますし、それよりも、個人の成長スピードが早くて物足りないのであれば、新しいステージでチャレンジした方が良いと思っています。

◾️愛と勇気と冒険を!
もちろん、喜怒哀楽を共にした社員スタッフですから、フリーダムデザインという乗り物で、一緒に冒険して欲しい、と思っています。

人生は、一度限り。

後悔せずに、楽しみながら、冒険したい。

そんな風に思っています。

小池 康也

Yasunari Koike

趣味:

ソシアルダンス、パーソナルジムで筋トレ、レイトショーで一人映画鑑賞、美しいものを眺めること

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し