Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

『 ここ最近の画像 12月師走編 』

2015.12.25

小池 康也

Yasunari Koike

12月に入ってのここ最近のiPhone画像たちを紹介します

12月に入ってすぐの社内忘年会は、レセプションパーティーにゲストバーテンダーでお世話になった葛さんが経営されるzyuikukuさんへ。

市川さんは、キュウィフルーツのカクテルをいただくところです。見るからにフレッシュで美味しそうです*(^o^)/*

いつも地鎮祭でお世話になっている桜山神社に設置された大祓の輪くぐり。
一年間のお祓いを八の字型にぐるぐる回って行ってきました^ ^ 神社にお参りすると清々しい気分になります

春から着工するF様とストーブの打合せで、滝沢市のきごこちさんへ訪問。揺らぐ火に癒されます。

東京駅上のホテルから、新幹線のホーム上の眺め。ここだけ視界が抜けて、ちょっと珍しい感じで撮影。
夜景だと特に新幹線の動きが、Nゲージを眺めているようで、不思議な感覚でした。

先日行われたS様の上棟式矢羽を作る簗場さん。満面の笑みです*(^o^)/*

9月にお引渡しした盛岡市上田のK様邸のティータイムにお招き頂いて、スタッフ全員でお邪魔しました^ ^
その時に、小学校一年生のA君が玄関ホールの床にウエルカムメッセージを、準備して出迎えてくれました(T ^ T)

お手紙付きです‼️
K様の奥様には、大変素敵なお料理とケーキを準備してくださり、本当に感激した仕事納めのティータイムでした。

A君のピアノ演奏も素晴らしかったです*(^o^)/*
本当にありがとうございました

ガーデン専門家集団 エスティナグループのカンファレンス 懇親会の記念撮影です。
みんな素敵な方ばかりでした。空気感が合う人達と出会えるのは、財産になりますね

一年間お世話になって大工さんたちとの忘年会です*(^o^)/*
横の中村さんには、神明町モデルハウスにずっと取り組んでもらっいました。

棟梁大工でいらっしゃいますが、現場では本当に尊敬する大先輩で、納まりのことはずっと相談に乗ってもらいました。
一年間、本当にありがとうございましたm(_ _)m

恵比寿ガーデンプレイスで、恥ずかしげも無く、自撮り棒で撮影(^O^)/

家族みんなでお世話になっているマネージメントワン不動産 星夫妻が企画されている街のリノベーション『モリノバ』の第1回目のプレゼンパーティー風景です。

お料理は、マクロビオティックなんですよ〜。それでこの美しさ。しかも美味しい。企画とトークセッションの大変素晴らしい、楽しいものでした。今後も期待大です。

スタッフみんなに、自分を磨いて欲しいから、靴みがきを準備しました*(^o^)/*
みんな靴も自分も、ピカピカにしてね〜‼️

来年の無添加住宅カレンダー10月ページには、フリーダムのお住まいが掲載されています。
釜石市 H様邸、高松 M様邸、紫波町 M様邸が紹介されていますので、ご覧ください。

表表紙は、紫波町M様邸のオーディオルームのダースベイダー卿が掲載されています。
世の中のスターウォーズ流行とリンクされていて、企画に感心しました。

仙台から帰省した長男(建築学科在籍中)を、しめ飾りを付ける口実でモデルハウスを案内。 作り込みのコンセプトを説明して来ました。
こんな機会に恵まれるのも、親としては本当にありがたい瞬間です^ ^

12月とは関係ありませんが、2015年の最大のニュースと言うか、思い出はOB様たちとガーデンパーティーが出来たことです。

起業したてのまだ1棟も完成していない5年前の今頃に、「いつかお客様といい雰囲気でパーティーしたいなぁ〜」と夢見ていました。

当時は本当に途方も無い夢だったのですが、皆さんのおかげで、本当に素晴らしい時間がご一緒出来て、最高の思い出ができました。
ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました*(^o^)/* 

残念ながら、都合が合わずに参加出来なかった皆さんは、ぜひ次回お待ちしております。

今年最後のブログエントリーになります。

今年一年お世話になり、本当にありがとうございましたm(_ _)m
来年もよろしくお願いします

小池 康也

Yasunari Koike

趣味:

ソシアルダンス、パーソナルジムで筋トレ、レイトショーで一人映画鑑賞、美しいものを眺めること

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し