Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

『舞踏会│Freedom-Design』

2022.10.31

小池 康也

Yasunari Koike

舞踏会


一向に上達しない社交ダンスを、7〜8年やっております。

ダンスというものに、かねてから憧れを持っていたのですが、ある方の紹介で取組はじめました。

実際にやってみると、それはそれは奥の深いソシアルダンスの世界。習っていても全然踊ることができず、本当に初心者レベルなのですが、継続して頑張っています。

◆社交ダンスを始めて驚いたこと
実際に入ってみると、知ることも多いです。

①私は若手世代
私は最若手世代でして、大先輩ばかりです。昨日の発表会では、92歳の女性の方も、ピンとして踊っておられました(全然気がつかない姿勢でした。素晴らしいいです!尊敬)。
こんなに、50代でも、若手として年下で学べる世界は、ここしかないと思います。
皆さん、お仕事も立派な方ばかり。本当に学びばかりです。

②ダンスは、ラテンとスタンダードがある。
ダンスは沢山の種類があって、ダンス10種なのだそうです。
私も詳しくないので、以下は、ネットからお借りしました↓↓↓

●スタンダード種目
ワルツ、タンゴ、ヴィエニーズワルツ、スローフォックストロット、クイックステップの5つがあります。
競技会や発表会のシーンでは、男性は燕尾服、女性はロングドレスを着用して踊ることが多いです。

●ラテン種目
サンバ、チャチャチャ、ルンバ、パソドブレ、ジャイブの5つがあります。
男性はワイルドな衣装で、女性は肌の露出が多めのドレスを着用する人が多いです。

③見れば感動する!
とにかく、実際のダンスをみると感動します。カッコいいの一言です。
これは、実際に見てもらえればわかります。本当にすごいんですよね。

 

◆私のチャレンジ
私は、昨日はお休みを頂戴して、発表会に出させていただきました。こちらは、ダンスタイム↓↓↓

前回参加した際には、頭が真っ白になって、宇宙遊泳の様になってしまいました。今回はお願いしてのリベンジ参加です。
今回のエントリー種目は、クイックステップ。お恥ずかしい限りですが、燕尾服で踊ります。

お恥ずかしくて、公表出来なかったのですが、意を決してご紹介しました。

ご興味ある方は、上達しない初心者の私にお気軽にお声掛けくださいm(_ _)m

おわり

 

 

 

小池 康也

Yasunari Koike

趣味:

ソシアルダンス、パーソナルジムで筋トレ、レイトショーで一人映画鑑賞、美しいものを眺めること

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し