Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

『マスクの同調圧力│Freedom-Design』

2022.11.23

小池 康也

Yasunari Koike

秋田県知事が、マスクをしない外国人のことをコメントして、報道されていました。

◆日本人のマスク着用率も凄いよね

随分、外国人の方も増えて来ていますよね。それでも、コロナ前の2割と日経新聞に報道されていました。
まだまだ、人の動きは穏やかの様です。

それにしても、外国人が全くマスクしないけれど、日本人のマスク装着率も凄いと思われませんか?

◆海外では、真逆の雰囲気⁈
随分前に政府から「屋外でのマスク外しても大丈夫」発信がありましたが、みんな周囲が怖くてマスクしていますよね。

マスク装着の同調圧力なんなんだ、と思います。これって、日本だけかと思いきや、海外でも全く同じらしいですよね?

海外では、口を見せない人は、ちょっとおかしい人との認識があるそうです。
「羊たちの沈黙」のレスター博士みたいなイメージらしいです↓

だから、「マスクしない同調圧力が海外ではある」という事らしいですよね。

◆マスクを外す出口戦略

 流行り始め&最盛期は、マスクしている事が良いけど、衰退期のマスクの出口戦略は、はっきりしてほしいと思います。

まあ、世の中の勇気ある人(変わった人)が、ポツリポツリいて、それがだんだん増えて行って世の中変わるんだと思います。

「同調圧力は、世界中にある」の話題です。

これは以前読んだ本ですが、欧米の女性の肌の露出も大きいのも、ウーマンリブ(死語ですよね^^;)の流れを汲む同調圧力とのこと。

入ってみないと分からないですよね、同調圧力って。

おわり

 

 

小池 康也

Yasunari Koike

趣味:

ソシアルダンス、パーソナルジムで筋トレ、レイトショーで一人映画鑑賞、美しいものを眺めること

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し