Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

相乗効果

2022.12.06

細越 蒼弥

Soya Hosogoe

こんにちは (‘ω’)ノ

細越です。

 

相乗効果の力ってすごいなぁと思うキッカケがあったので共有したいと思います。

 

AGT ( アメリカズ ゴット タレント ) をご存じですか?

米NBCネットワークで放送されている公開オーディション番組です。

例えばあのスーザンボイルを世に出した番組で、オーディションシーンの一部だけ

見たことがある方は割と多いのではないでしょうか。

先日YouTubeの公式チャンネルで動画を見ていて、興味深く感じたことを発信します。

ヨーヨーを持った日本人パフォーマーがステージに上がります。

私と同じ25歳。爽やか系イケメンで英語がペラペラ。嫉妬が止まりません。

ある審査員の「これまでもヨーヨーのパフォーマンスを見てきたけど、正直に言うと退屈だった。」と

パンチの効いたオープニングトークから始まります。

退屈というイメージを払拭できるのか、ハラハラしながら観ていました。

 

会場は終始ものすごい盛り上がりでした。例の審査員も。

理由は明確で【ヨーヨー】と【アクロバットダンス】をミックスしたパフォーマンスによるものです。

バク宙やブリッジ、繋ぎのダンスにヨーヨーの技を織り交ぜた演出は圧巻で、

ダンスの躍動感がヨーヨーの軌跡によって格段に飛躍していました。

お互いを高めあう要素として成立したということになります。まさに相乗効果ですね。

 

発想次第でいくらでも可能性のあるキーワードだと思います。

自分の可能性にも少しだけ希望が持てた瞬間でした。

 

細越 蒼弥

Soya Hosogoe

趣味:

旅行が大好きです。時間をみつけては友人と登山や温泉に出かけたり、建築関係の記事やブログを読み漁ったりしています。

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し